スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

春キャベツと生わかめ

こんにちは❗️布利幡です👍3月の初めに春キャベツと生わかめを買いに三浦まで行ってきました〜😃

 
まずは野菜を求めて直売所の「すかなごっそ」で大量の野菜を買って海の駅「うらり」で生わかめとお魚等を買ってきました😙🐟
お昼にお寿司を食べ、帰り三浦海岸の河津桜を通って帰ってきました🌸🌸🌸

 
三浦海岸駅から小松ヶ池公園までの1kmに約1000本の桜が咲いているみたいですね😄凄く綺麗でした🫡
夜ご飯は生わかめをしゃぶしゃぶにしてポン酢で食べました🤗

本当に絶品すぎる🤭

マイタケ

こんにちは😃
布利幡です!
先日患者さんからコウナン『近くの八百屋さん』の舞茸が美味しいよと教えて頂いてダッシュで買ってきました😉🍄笑
家に帰ってから舞茸のバター焼きを作りました!
最高に美味しい舞茸でした😘👍お酒がすすみましたね〜🍺🍺
かなり大きい舞茸だったので翌日の晩御飯にも食べました😃🍄

フープロ

こんにちは!! 高橋です🍀

久しぶりに雪が振りましたね❄️

数年に一回ですが、やっぱり準備は必要ですね😅

そんな日は無理に出かけないで、お家で遊びましょう♬ということで…

 

先日、フードプロセッサーを新調しました✨

実は、初めて行った新大久保で、アジアン食材を買ってきたのですが「レモングラス」を撹拌してたら壊れてしまったんです💦

めちゃめちゃ硬いんですね💧

その後、扱い方を調べたら最初に包丁で軽く刻んでおくといいみたいです(笑)

さっそく新しいフープロと、レモングラス・ガランガル(ほぼ生姜です)を使って、タイカレーペーストを作ってみました!!

 

レモングラス・青唐辛子・紫玉ねぎ・ニンニク・バジル・パクチー・コリアンダー・クミン・ナンプラーなど材料を全部入れて、ウィ〜〜ン…けっこう長い時間撹拌し、ようやく細かくなったところで火を入れます。火を入れるとそれらしくなってきました。

これで出来上がり!!

あとはグリーンカレーや炒めものに使えます!

生のレモングラスは初めて使ってみたのですが、とってもいい香り✨でも、よくこれを食べよう!と思ったなぁ(笑)というのが率直な感想です☺️

こういう普段見かけない食材に出会える新大久保は面白いです!!

カール!!

こんにちは✌️布利幡です!


先日小田原方面に買い物に行きました👍目指すは農産物直売所😎🥗
直売所の新鮮で珍しい野菜を選んでいる時はいつもワクワクしちゃいます🤗笑 しかしこの日はこのワクワクを遥かに超える事がおきました🍅😵‍💫😵‍💫笑
直売所での買い物を終え、金太郎のふるさと(道の駅)に向かいました!その道の駅の路地裏に露木酒店というお店があり、お店の前になんと❗️「カール販売中」のポスターが😳❗️❗️


まさかのカールと久しぶりのご対面🤝


2017年に関西方面のみの販売となったカール🦱
60年以上もお店を続けている露木酒店でカールと地酒を買って帰ってきました!


カールと日本酒で夜を楽しみました🤤🍶

冬のひまわり🌻

こんにちは😃布利幡です
先日ひまわりを見てきました🌻🌻

ランニングがてら、かにが沢公園に行ってきました🤗


夏に汗ダラダラとかきながら見るひまわりも好きですが、冬のひまわりもすごく良かったです😄🌻寒い日でも元気に咲くひまわりにパワーをもらいました😂笑

 

さっ‼️松が枝整骨院も12月29日(金)午前中まで元気に診療しております💪💪💪

谷戸山公園

こんにちは!布利幡です😊
先日谷戸山公園にウォーキングに行ってきました🚶‍♂️


谷戸山公園の紅葉にギリギリ間に合いました🍁🍂


竹と紅葉が見れて凄く綺麗でした😋


かなり寒くなってきましたが12月も体調崩さないで絶好調でいきましょ🤗❗️❗️

森のシェーブル館

  1. こんにちは!高橋です🍀

先日、水戸にあるヤギ牧場に行ってきました!

ヤギさんは小さくて穏やかで人懐っこくて、相変わらず可愛いです❣️

ヤギチーズと言うと臭い…というイメージがあると思いますが、国産のヤギチーズは思ってたより匂いも少く食べやすいんです。

まずはヤギさんにご挨拶 

そして、ここで作るシェーブルチーズを求めて…

工房を覗きつつ👀

できたチーズが寝かされてます💤

ありました!目的のチーズ✨

そしてランチセットをテラスで頂きました❣️

お日柄もよく🌞のどかでサイコーの癒やしです✨

しばらくお散歩をして、帰りがけにヤギのホエイを飲んでみました!

そう☝️プロテインに入ってるアレです!

飲みにくいだろうと思い、チャレンジのつもりでしたが💦なに…普通に美味しい!! 飲めちゃいました😋

なかなか出回らないヤギ乳ですが、乳製品(牛)アレルギーの子のためにも、もう少し買いやすくなるといいのになぁと思う今日この頃です。

赤坂氷川祭り

こんにちは!! 高橋です🍀

やっと秋の気配が感じられる様になりました🍁
そして、今年は秋祭りがとても多い気がします!
コロナ明けのせいか、夏が暑すぎて秋になってしまったのか分かりませんが…
ちょっと都内まで用があったので、帰りに氷川神社のお祭りに寄りました!
 
神輿の後を着いて行ったら、氷川神社にたどり着き、出店もいっぱいで盛り上がっていました✨
高級中華料理店が出していた焼そばは、上海焼きそばかな…一味違いますね😅
私は串焼きとビール🍺上にトリュフがのってました❣️美味しッ😋
山車もライトアップされていてとても綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました✨
赤坂の駅前はハリー・ポッターのキャンペーン中で、グッズショップやフォトスポット等スペシャルコラボをしていましたよ!! 
まだまだコロナやインフルエンザなど気をつけながらではありますが、「4年振りに開催」なんて声をよく聞きました。やっと日常が戻ってきましたね🎶
aka

☆40周年☆

行って参りました!
東京ディズニーランド40周年🎉
もうそんなに経つんですね…子供の頃、初めての夢の世界にとても感動したことを覚えてます☺️
それ以来、みんながアイドルの筆記用具を使っている中、私はディズニーでした😅
コロナ以降、やっと戻って来てくれたダンサーさんのいるショー💃今回はこのために来たので、食べ物飲み物をゲットし、最前列を取ってゆっくり待ち時間を楽しみました🎶
せっかくなので、40周年限定のものを…♪
まずは「うきわまん」
そして「ミッキーマカロン」かわいい❤
あとは「カクテルスムージー」
コレお酒なんです😋
ウイスキーとティーにピーチのスムージーがのってます❣️ 優勝❗
飲み食いしながら、近くにいたキャストさんにお願いしてみると…ドリームガーランドのステッカーシールにサインしてくれました😉
  
そんなことをしているうちにショーが始まり、待ちに待ったショーを堪能し🎼🎶🎵〜
残り時間は園内ショップ巡り🚶
院にもハンカチをお土産🎁
今シーの方にも新エリアを造っているので、そちらも楽しみですね😉
                               🍀高橋🍀

アジフライ

こんにちは👍布利幡です🏖️
先日熱海に旅行に行ってきました😊
熱海に行く前に小田原の早川漁港に行ってきました🐟患者さんに早川漁港にとても美味しい鯵フライのお店があると聞いてやっと行ってこれました😚🎉

🎊『お食事処 大原』朝一番で電話で予約が取れ、待ちに待ったアジフライとご対面🤗
一口食べてビックリ‼️衣サクサク、アジ、フワッフワっ🫢とっても美味しかったな〜🐡アジフライもお刺身も大満足💯

これはアジフライにハマります!!


その後は石垣山にある一夜城ヨロイヅカファームでデザート🍰🍦海を見ながらのテラス席最高でした💯


久しぶりに熱海に泊まってのんびりとしてきました〜♨️

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ