スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2015 年 7 月 のアーカイブ

7月終わり夏始まり野球の季節

7月がもう終わってしまいますね、1か月あっという間に終わってしまいますね。 夏の暑さがかなり厳しくなって、バテない様に心掛けたいものです。冷夏を希望していた山浦は  残念です。
話しは変わりますが、高校野球で西東京代表を決める神宮球場の決勝は凄く盛り上がってましたね。見事早稲田実業が逆転勝ちで甲子園への切符を手にして良かったですね。早実は結構スター選手が出て羨ましい限りです。近年はハンカチ王子、昔は荒木大輔、もっと昔は王貞治そして現在は清宮選手まだ1年生でこれからどれだけの伝説を残すか楽しみですね。清原和博選手、松井秀喜選手を超える選手になって欲しいです。1年生で僕より体格がいいのでまだまだ体格も良くなるのではないでしょうか、まさに怪物です。   今度の全国大会は大会創立100周年の大会でそれを記念して王貞治氏始球式を行うみたいで、早実が出場することは、それなりの意義がありそうで、やっぱりもってますね。夏の大会が今から楽しみです。神奈川代表も頑張って欲しいものです。

 

 


研修旅行2015(前編)

こんにちは!高木です。
梅雨も明けていつも30℃越えて暑い日が続いていますが皆さん元気ですかー
私は日曜日は少年野球に参加しているので、顔と腕だけが真っ黒に日焼けしてますよ。

先月、男性スタッフ4人だけなんですが2年ぶりに研修旅行に行ってきました!
前回は北海道に、今回は九州福岡長崎に行ってきました!

前回のブログで以前一緒に働いた仲間と逢いますよ!と書きました。

無事に逢うことができました!

執印(しゅういん)先生です。
長く来院されている方は覚えているかもしれません。
なんせ9年ぶりくらい。
執印先生とはオダサガに住んでいる時は、家も近かったので仕事が終わったら
よく飲みに行ったりしていろんな話をした仲間でした。

着いたその日はプロ野球交流戦を観に行きました
ホークスカープ
どっちを応援したかとりあえず言いません(^^;)

今回、一緒に旅行に行ったスタッフは執印先生と仕事をしたことはないのですが
九州での執印先生の働き振りなどの話はかなり耳を傾けている感じでしたよ(^-^)

いい感じの量を飲んだので、写真もこんなふうに(>_<)

博多での〆はやっぱりラーメン!
中洲辺りにいる人に聞いて行ってきました。

「暖暮」というお店に行きました!
最近、関東にも増えてきた、「一蘭」みたく辛み味噌が入ったラーメンでした!
美味しく〆て1日目終了。

執印先生、博多の案内ありがとう(=^0^=)

また逢おうね!

2日目の長崎はまた来週m(_ _)m

高校野球 in 相模原球場(*゚▽゚*)

 

 

今月20日、1年ぶりに高校野球の
観戦に行ってきました!!!

 

地元の『相模原高校』通称県相と、
甲子園の常連『横浜高校』の今大会
注目のカードを観戦してきました(^O^)

注目の試合とあり、観客1万6000人と
満員札止めになりました!!!

 

スタンドは観客で溢れていました!!

 

 

 

試合は0-3と横浜高校の勝利に終わりましたが
強豪横浜高校を相手に一歩も引かずに戦う姿には
感動しましたヽ(;▽;)ノ

さぁ今年の神奈川大会も明日で『ベスト4』が
出揃います☆彡

また素晴らしい試合を期待したいです!!

♣大平♣

鶴2 熱い夏

平山です。

暑いです(~Q~;)

熱いといえば、やっぱり高校野球です

前回のブログの続きで、壮行会、開会式、

そして試合がはじまり、熱戦が繰り広げられています。

スタッフの皆様の温かい心遣いで

私はお休みをいただき、息子の試合の応援に行ってきました

残念ながら一回戦敗退。

.粘り強く戦う姿

13点差を3点差までがんばった選手たちに拍手✿

野球に限らず、ドラマがあるって素敵ですね。

超感動しました

ありがとう(*≧∀≦*)

   

(つなげた鶴)           (開会式)

今まで泥だらけのユニフォームを洗うのが苦痛でしたが

「あー、これで最後だ」と思ったら、いろいろなことを思い返し

胸がいっぱいになりました。

この最後の泥だらけのユニホームを保管したいくらいの気持ちです。

が、洗ってしまいました(・∀・)          おわり

 

 

 

 

 

 

甘味旅~金魚鉢コーヒー~

ここ最近、雨を眺めつつ思うことがございます。

 

『あ、クリームあんみつ食べたい…』

 

色気より食気の島田です。

もう出だしでバレバレですかね、うふふ

 

そんなこんなでもう7月。早いものです…orz

 

そんな思いを吹き飛ばすべく!!

また友人T甘味の旅へ行ってまいりましたε=┌(・∀・)┘バビューン

(※比較対象としまして横に通常サイズのコップをおいてみました。)

 

んふふふ♥♥

またまた金魚鉢コーヒーに行ってまいりました!!

念願のクリームあんみつ!!()

この上なく幸せな大きさで、完食してしまいました

友人はアイスココアを頼んだのですが…

これまた驚きの大きさ∑(°▽°)

しかしこの日はが降っており、少々多い気がしました…(;・ω・)

身体が冷えてしまっては元も子もございません…!!

仲良く二人で分けました♡(*´∇`*)美味

 

しばらくすると、冷たい飲み物ばかりとってしまいがちな夏が参ります!

そうすると内臓が冷えてしまい、夏バテを呼んでしまう可能性がございます故に

十分にお気を付け下さいまし!<○><○>カッ

 

 

山梨へ(・∀・)

先月25日の木曜日は山梨へ行って来ました!!!

あまりに綺麗な景色に一枚っ( ´ ▽ ` )

学生時代の友人が山梨に数人いるので
そのうちの1人に会いに行って来ました!!

まずはゴルフへ……(^ω^)

天気にも恵まれ、少し暑いくらいでしたが
気持ちよくプレーできました☆彡

そして夕飯っ!!

こちらのお店で山梨名物の……(^O^)

ほうとうです(´∀`)!
具だくさんで、麺も思った以上に
太くびっくりしました!!

美味しく頂いてきましたo(^▽^)o

充実した山梨日帰り小旅行でした!!!

♣大平♣

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ