スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2017 年 10 月 のアーカイブ

ハロウィンinオダサガ

 

こんにちは!高木です。
台風が過ぎ去ったかとおもったら、急に寒くなりましたね。
もう冬が近いですね。
さて今日はハロウィン
最近、渋谷をはじめ、いろいろなところで盛り上がってますね!
…と思っていたら、治療院の下の美容院さんの所からジャック・スパロウが!!!
ハロウィン1
オープンセサミの店長、秋山さんでした~
いやーさすが美容師さん!かっこいいですね~
メークといい、服の着こなしといい完璧だったので、思わず写真を撮らせてもらいました!
ありがとうございます(^_^)

とその夜、男性スタッフでミーティングをして帰ろうとしたところ、あーらビックリ!
上着の色が丸かぶり!
ハロウィン2
仮装じゃありません(^_^;)

新家電の話

こんにちは山浦です。(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 
早いものでもう10月下旬ですね今月も寒くなったり、台風来たり大変な月ですね体調も崩しやすいので気を付けて行きたいものです。
話しは変わりまして、今まで使っていた家の掃除機がなんとΣ(゚д゚lll)壊れました。スイッチ押しても反応せず。ピンチチャンスだと思い買い替える事にしました。買い物サイトを  見ていたらお手頃価格でポイントも使って安く買える掃除機を見つけました。最新式では ないですが、吸引力が落ちない有名なあの掃除機です。やはりピンチはチャンスですね、コードレスなので掃除しやすいですし、アレルゲンも除去してくれるのでアレルギー体質の僕には打って付けです。今までの掃除機の性能とは桁違いなので毎回掃除が今まで以上に楽しいです。家もどんどんキレイにして住み心地の良いものにもっとして行きたいです。

ts_09am02

 

 

 

新型ウォーターベッド

こんにちは!高木です。
先週からずっと気温が低かったり、雨が続いているせいで、体調を崩している方が多いですね。
あっという間に秋から冬になった感じです。

それはそうと、来院されている方はもう少しで1ヶ月になろうとしているので、知っている方も多いと思いますが、この度松が枝整骨院のウォーターベッドが新しくなりましたよ!

旧ウォーターベッド1

今までのウォーターベッドも約10年使用し本当にお世話になりました!

ウォーターベッド3

そしてこれが、この度入ったウォーターベッドです!

メーカーさんの話では完成してから間もない為、神奈川県ではまだウチにしか入ってないそうです。神奈川初です!
今までの2ノズルで刺激を与えていたのが、一気に6ノズルになり、細部までほぐしてくれるようになりました。
それと今回のはリラックスモードメディカルモード2つのコースが選べるようになりました!

是非、両方試して自身に合うモードをみつけてみてください(^O^)

そしてウォーターベッドが届く前日の夜に、男性スタッフでカーテンレールを
天井に取り付けようとした際、建築関係の友人に相談したところ
「しょうがねえから行ってやるよ!」と言いホントに来てくれました!
2ウォーターベッド
これがまたホントに本職の人達は手際が良いんですよね。
あっという間に完成しました!
ウォーターベッド4
いつも困っている時に、来てくれる友人です。
ありがとう(^O^)

コスモスを見に行ってきました♪

こんにちは、曽我です。
季節外れの暑い日が続いていましたが涼しくなってきましたね。
季節は秋ということで、秋桜(コスモス)を見に行ってきました。

くりはま花の国にという所に100万本のコスモスを見に行ってきたのですが・・・・残念(-_-;)
見に行くには少し早かったようで(九月末)3分咲き程度でしたが、その中でも可愛く咲いているコスモスもあって癒されました。
DSC_2332
DSC_2315DSC_2327DSC_2337

この花の国はとても広い公園になっていて、少し坂を登るとアスレチックなどあり家族連れがたくさんの中・・・・見覚えのあるヤツが!
DSC_2371
ナントびっくり、巨大なゴジラが\(◎o◎)/!DSC_2383

なぜこんなところにと思って近づいてみると、まさかのシッポがすべり台!!DSC_2351
ゴジラのシッポから子供たちが出てくるという不思議な光景でした。

今回、公園の半分ほど歩いたところで疲れてしまったので帰りましたが、こんな汽車型の乗り物で公園内を移動できる事がわかったので次回はコスモス満開と公園1週できるようリベンジしたいと思います。
DSC_2389

ぱん


もう10月なんて驚きます

しかも寒~い 今年も残り約2ヶ月がんばりましょ(^o^)ノ イエー!

✩数年ぶりにパンを焼きました 

(一時は馬鹿のように朝は焼きたてのパンを食べていましたが……

いつからか? ご飯になってしまいましたね)

久しぶりに作ったせいか感覚がつかめないまま

二次発酵まで終了

いよいよ焼きです いい感じ!

家の中はパンのよい香りで充満

大成功 

と思いきや 型から外れない 外れない(;゚Д゚)!

仕方なく中身だけ取って食べました

(玉ねぎ、ベーコン、チーズ入)

味はおいしかったですよ

hira 1 失敗例

このままでは終われないのでリベンジしました

今度はとてもよい仕事をしました 

 

hira2    hira3 成功例

パン作りで一日を費やした平山でした

こんな日があっても( ・∀・) イイネ!

 

 

 

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ