スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2010 年 10 月 のアーカイブ

ラーメン店グランプリ

おはようございます。佐藤です。

 当整骨院は相模原市にあるのですが、11月20日・21日に「さがみはらフェスタ」が開催されます。その中のイベント創作ラーメンコンテストの「さがみはらぁ麺」、事前投票により相模原市内 NO,1 を決める「ラーメン店グランプリ」が行われるそうです。

 当整骨院周辺では、「東京醤油ラーメン 味。(あじまる)」、「小田急相模原 麺屋 奨 TASUKU」、「北海道ラーメン 堂々軒」、の各店がエントリーしているようです。私はラーメンが好きで、この3店行ったことがあり、どれも特徴のある美味しいラーメンでした。相模原駅周辺はラーメンの激戦区で有名ですが、小田急相模原駅周辺も劣らずラーメン店の激戦区になっていけば嬉しい限りです。

 皆さんも上記3店や他のお店へ、そして「さがみはらフェスタ」に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 ところで相模原市が「潤水都市さがみはら」ということをご存知でしたか?

 

topheadimg01

?差別?

どうも、松村です!

先日、「レディースデーは逆差別か??」という記事を見ました。
わたしの意見では、差別とは思いません。
しかし!!!
やっぱり、「メンズデー」もあって欲しい!これは世の多くの男性の意見だと思います。
そして映画を安く観たい(笑)
・・・・・・・・・・・・わたしは探しました。

見つかりました!!
みなさんも探してみてください。
比較的木曜日を「メンズデー」としているところが多いようです☆★
今は、ひとりで映画を見に行こうかと悩んでいます。。

では、また次回!!

横浜スタジアム

昨日は朝から草野球の試合がありました。
試合会場は、『横浜スタジアム!』
みんなベンチに入るなり、興奮しながら写真撮影。
自分も嬉しくて友人に撮ってもらいました。
浜スタ
(合成写真ではありません。)

え~、ちなみに試合は負けてしまいましたが、来年また
ここで試合がしたいと思いました。

                  高木

技!!!

先日、患者さんから珍しいものを見せて頂きました。
それがこの写真です。
鮎パート1
この魚なんだか分かりますか?

そう!です!ですよね~~~。

ただ中身をみてびっくり!!!
それがこの写真!
鮎パート2
なんと中身はあんこ!!!』
この鮎は和菓子なんだそうです。

お話は聞いていたのですが、ここまで本物に近いとは驚きました。
なんでも狛江の和菓子屋さんで買ったそうです。
すごいプロの技術ですよね~。
今度は味をたしかめたいなと思いました。

                    高木

ブームです(^-^) part.2☆

大平です(^-^)☆
最近、自分の中でひそかに再ブームになっているものがあります!!
それは……『ファイテン』です!!

もう7年近くファイテンにはお世話になっているのですが、
最近になり再びファイテンブームがひそかに起こっています
なぜかというと、去年あたりからプロ野球の選手が腕につけている
サポーターがあるのですが、それが『ファイテン』だったのです
パワースリーブ」とよばれるものなのですが、これがすごく使いやすくて
かなり気に入っています♥(^-^)♥
自分は特に身体を動かすときに使っています!!

ふくらはぎにも使えるので、女性の方にはこれからの時期、足の『むくみ』
が気になる季節になると思いますが、パワースリーブだと適度なしめつけもあり、
むくみにも効果があるのかなぁ~とおもいます!!
治療院ではおいてないのですが、ぜひ試してみてはいかがでしょうか??☆ファイテン
P.S 決してファイテンの回し者ではないです♥笑

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ