スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2018 年 3 月 のアーカイブ

桜の季節だね~そだね~

早いものでお彼岸も終わり3月最終週になりましたね。かなり気温が上がり汗をかく季節になりました。汗に負けないように必死で動こうと思っている山浦です。
近くにある松が枝公園満開天気で春休みでもあるので、親子連れで公園に遊びに来て賑やかです。その公園で今度の土曜日31日桜祭りが行われます。今年で3回目 だそうで公園周辺の飲食店中心に屋台が出るみたいです。ステージもあり合唱ダンス、 空手演武など行われるのでかなり盛り上がりそうです。僕も昼休みに見学しに行きたい  と思います。
ya
yas

 

 

卒業式

こんにちは!高木です。
あっという間に3月も下旬。
今週、息子の小学校の卒業式がありました。
卒業式2
兄弟5才離れているので、小学校には11年お世話になりました。
運動会も11回。そんなに行ったかな?と思うくらいあっという間でした。
中学に入ったら、野球部に入るそうです。
この間のブログにも書きましたが、ホントに野球が好きになったようです。昨日から、甲子園も始まり、神奈川県も今日から地区予選が始まりました。
来週末からプロ野球開幕。
これから、いっぱい野球が観れると思うと楽しみな季節がきたなと思う今日この頃でした。

あれ?卒業式のことを書こうと思ったら、野球で終わってしまいました(^_^;)

河津桜

こんにちは、曽我です。

3月になり、少しずつ暖かくなって春めいてきましたね。
今回はそんな春を先どる為、早咲きで有名な河津桜を見に河津桜まつりに行ってきました。
DSC_3494r
私が行ったのは2月末なので例年ではちょうど見ごろなタイミングなのですが、今年は雪が降るなど寒い時期が長くなかなか暖かくならなかったせいか、全体的に3~4分咲きの木が多くて少し残念でした。
それでも、中には6~7分まで咲かせた頑張ってる木もありました♫
DSC_3449 DSC_3475 DSC_3440
この日は天気も良く散歩日和だったので、”花より団子”ではなく”団子より花”という感じでたくさん歩きました。
少しまつりのメイン会場から離れた所に『河津桜の原木』があるのですが、さすが原木!
他の木に比べ存在感があり、とても綺麗でした☆
DSC_3481r DSC_3483
DSC_3489
夜はライトアップも楽しめるようだったのですが、さすがに歩き疲れてしまい次回の楽しみに取って置く事にして、帰りました。

そういえば行くとき桜よりも前に大きな富士山が見れて、感動でした。
(^◇^)
DSC_3436r

女子会①

 

平山です

夕方の5時でも明るいですね~

が近づいている空気感がいいです

まだ寒暖差も激しいですがねっ(*´∀`*)

今年お初!高橋さん・曽我さんと3人でランチしてきました

イタリアンの店Bluno

いつからあるのか? 今まで気づきませんでした

カフェみたいなカジュアルな雰囲気で よい感じす

昼と夜とでは感じが違うでしょうけどね

夜 お酒を飲みながらっていうのもありですね

 

hira 1    hira2

サラダ・ホットトマトスープ   かぼちゃのクリームパスタ    

hira3

  きこりのきのこクリームパスタ

hira4   hira5

ホットコーヒーとアイスコーヒー

コーヒーの香りがgoodでした

ごちそうさまでした( ゚v^ ) オイチイ

ほったらかし温泉♨

こんにちは高橋です(^^)/
まだ寒い日が続いていますが、そんな中咲き始めた梅を観て少しずつ春が近づいてることも感じます(*^^*)
先日久しぶりに温泉へ行って来ました!
中央道勝沼インターから車で約25分。棚山!?の頂上にある秘湯で、目の前に富士山を望み甲府盆地を見下ろす眺望で、とっても開放的なお風呂です!行く途中にフルーツ公園があり、時期によっていろいろなフルーツが収穫ができるそうです
温泉に着くと入り口が2つに分かれていて「あっちの湯」「こっちの湯」のどちらかを決めます!両方入りたい人はその都度入浴料を払って下さいね(^_-)

どうしても決められない人はコレで決めて下さい(笑)

高橋①
「あっちの湯」…甲府盆地の夜景を一望できるロケーション
「こっちの湯」…富士山を真正面に望む眺望
どちらからも富士山は見えますが、私は「こっちの湯」にしました!甲府盆地の夜景もおススメですが、最近は早朝に来て御来光を見ながら入る方も多いみたいです
日の出時刻の1時間前にオープンしますが、季節によって時間が変わる為、HPで確認してみて下さい
さすがにお風呂で写真を撮ることはできないので、こちらから↓その開放感をご覧ください
www.hottarakashi-onsen.com/
帰りにあっつ熱のほうとうを食べ、武田神社にお参りして帰りました。ここのお守りがかっこいい!! 武田信玄のイメージぴったりでした

高橋③  高橋②
ほったらかし温泉はキャンプ場もあるので、夏場キャンプを楽しみながらもいいですね

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ