スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2013 年 4 月 のアーカイブ

ビフォー・アフター part,2

こんにちは、高橋ですヽ(^0^)ノ

以前、院長高木から院の模様替えの様子をお伝えしていましたが、今回は私から我が家でのリフォームを報告します!

先日、我が家の屋根・外壁の塗装をしました。やはり、10年経つと傷んでくるものですね(/ω\)

理想的な塗り替えの時期はとっくに過ぎていたのですが、やっと踏み切ったところです。

一週間程でキレイになり、ふと庭を見ると・・・何やらみすぼらしい犬小屋が゚(゚´Д`゚)゚

そこで!!余った塗料をもらい犬小屋をすることにしました!

Before

After

どうですか?!

塗っているうちにだんだん楽しくなり、屋根だけの予定でしたが、全部塗ってしまいました

まるで我が家を縮小したかの様です。そりゃそうですね!まったく同じ塗料ですから(#^.^#)これでしばらくもちそうです。

ついでに室外機カバーも塗ってしまいました。

ゴールデンウィークはどこへも出かける予定がないので、この勢いのままもキレイにしようかな・・と思ってます!!

 

今年は咲いたぞアマリリス~v(=^0^=)v

こんにちは塩川で~すヽ(^0^)ノ
ここ神奈川では桜(ソメイヨシノ)の時期はあっという間に終わり、今は八重桜が可愛らしく咲いていますね
暖かくなってきて、色んな花が街中で咲いているので嬉しくなりますの~(*´∀`*)
でも汗っかきの自分としては、これからジメジメ暑い季節が来るかと思うと少し憂鬱気味なり(>_<) 涼しい秋が来るまで何とか耐え切ります!!先はまだまだ長いな~(/ω\)トホホ
今年は当院の花達も綺麗に元気いっぱい咲いてくれていますよ♪♪  いつもアドバイスや花達へ声かけをして下さる患者さん皆様のお陰ですありがとうございます<(_ _*)>

今週は真っ赤なアマリリス2株とも綺麗に咲きました~~
去年は葉っぱを切らずにいたら咲かなかったのでとても嬉しいですd(*^v^*)bヤッタネェ♪
やっぱり可哀想だからといって古い葉っぱを残しておくのは良くないんですね!勉強になり申した♪
以前にも書いたんですが、アマリリスはヒガンバナ科の多年草で原産は南アメリカだそうです。 あの彼岸花と同じ仲間だとは思いませんでしたよΣ(゚д゚lll) ヒガンバナ科の他の植物と同じく、球根などにリコリンを含み有毒なんだとか(›ω‹) 危険ですから間違っても食べたりしないで下さいね、もちろん舐めても駄目ですよ~!!!!
ちなみに花言葉は→おしゃべり・ほどよい美しさ・内気の美しさ
田園で働く乙女たちのように美しいけれど、気取ってない。
ギリシャ語で『輝かしい』を意味するそうです☆彡
胡蝶蘭
と患者さんからレンタル中のシンビジウムなり

アマリリス来年も綺麗に咲いてくれると良いな♪♪ 現在、胡蝶蘭のつぼみが順調に成長中なり、またベランダの野菜の種まき準備も整って来たので、次回にはその報告も出来ると思いますので、楽しみにしていて下さいね(≧∇≦*)             塩川

旧友に刺激を求めて

 だいぶ暖かくなってきましたね、が散って寂しくなりました。
入学式まで持てば良かったですが、頑張った方ですね。
僕らもに負けず頑張って行きたいものですヵ゙ンバルジョヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ォォォ→☆★
プロ野球も本格的に始まり、楽しみが増えましたね。
ダルビッシュも完全試合まであと一人だったので本当に欲しかったですね。

去年の終わり位からあるSNSを通じて大学当時の友達と交流が復活して嬉しい限りです。卒業して16年音信不通になっている人がほとんどで、みんな地方の酒蔵杜氏や 社長になっていて、忙しくなかなか会う機会はありませんでした。 そのSNS大学の研究室に所属していた人だけ入れるグループを作っていて、それに参加させて頂いて、その 都度の出来事を写真付で報告しあっています。 ある友達は焼酎をロンドンに売り込む様子を NHKのニュースで放送されたり、 ある友達は世界最大規模の酒類コンペティション 最優秀賞を受賞したり、色々活躍が凄いのでとても刺激になります。
自分も頑張ねば゚+。:.゚頑張るo(((*`・Д・´*)))oZO゚.:。+゚
四月になりみんな酒造りが一段落するので、また学生の時のようにお酒を飲んで、刺激し合いたいですね。 山浦

 

ドライブin千葉

こんにちは!高木です。
4月に入ったというのに、寒い日が続いていますね((((;゚Д゚))))

先日、家族で久しぶりにドライブにいきました。
場所は千葉県富津市にある「鋸山(のこぎりやま)」
車で大体2時間弱、ドライブにはもってこいの距離です。

鋸山自体は標高約330mと高い山ではないのですが、みどころがいっぱいある山なんですよー!

まず、第1に石像のデカさ!

写真が小さく分かりづらいかもしれませんが、ウチの子供が大仏の下にいるのですが、分かりますかね?
大きさは約30mあり、日本一大仏石像だそうです!!!

次にこの写真は百尺観音
世界戦争戦死病殉難者供養交通犠牲者供養の為に作られたそうです。

みどころの2番目は恐怖心満載の崖(;゚Д゚)![地獄のぞき]

柵があるので落ちることはないのですが、先まで行ったらなかなかの恐怖心でしたよ。
ウチの家族も4人中2人しか、先までは行けませんでしたよ(~_~;)

他にも沢山の石像や東京湾を見渡せるポイントなどみどころはまだまだあります!

山を降りたあとは、そこから車で10分くらいのところにある「ばんや」という
朝獲れたての魚をだしてくれる食堂で美味しい食事を頂いて帰りました。

海鮮丼イカかき揚げ丼

アクアラインができて、しかも通行料金も安くなって千葉がますます行きやすくなりました
皆様も是非、行かれてみてください\(^o^)/

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ