スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2011 年 5 月 のアーカイブ

こんにちワン

今回は、我が家の愛犬「ベル」を紹介します。アメリカン・コッカースパニエルの女の子7歳です。女の子って歳ではないですね(^_^)人間で言うとアラフォーぐらいですかね・・・犬種はアメリカンですが、好物は白ご飯!日本育ちですね~(^_^)でも2番目に好きなものはお肉なので、やっぱりアメリカ人(犬)?肉食系女子です!

ディズニー映画の「ワンワン物語」はご存知でしょうか?そこに出てくる「レディー」というロングヘアーのワンちゃんがA・コッカー・スパニエルです。この名前をもらおうかと思ったのですが、レディーはいかにもなので、別のディズニー映画から「ベル」という名前をつけました。見た目はお上品?に見えるのですが、これがなかなかのドジっぷりで・・・階段を踏み外してアゴをぶつけたり・・・ゴンッ!・・・散歩中、後ろ足だけ溝に落ちてみたり・・・ポチャ!・・・というのも、実は子犬の頃に片目が白内障になり、もう片方の目も視力が弱くなっているようで先天性だということが分かりました。耳もあまり聞こえてないらしく、呼んでも振り向いてくれないことがあります。そんな感じで目が離せないのです。

我が家では誕生日や記念日など、夕食の時に照明を落としてキャンドルナイト☆で食事をするのですが、3月の地震で停電になった時にもろうそくに火をつけたら、「今日は何のパーティー?」と大興奮♪♪かわいいヤツです♥真っ暗で情報もなく不安な中、愛犬に癒されました。ベルもしっかり家族の役割を果たしてくれています。手がかかるほど可愛いなんて言いますがホントですね!そんなベルも来月で8歳になります。お誕生日は何を作ろうかな・・・♪

                                     高橋尚子

0

 

…ついに(^ω^)♥

ついに念願がかないました☆☆

それは……スポーツジムデビューしました(^Ο^)♥
運動不足とこのなまった身体にムチを打つべく
これから頑張ろうかなぁと思います♪♪

野球に行ってもどうも動きが鈍り、昔の感覚では
動けなくなったと感じていたので、これをきに昔の
自分に戻ろうと思います(♥ω♥)

マシンの方ももちろんですが、最近ではサウナに
はまっちゃってます
我慢して我慢して我慢して……飲む水の
美味しいこと美味しいこと(^ε^)♣
身体のスッキリさには驚きです♪♪

理想の身体目指して頑張ります

                          ♣大平でしたぁ♣

今年も咲きました~p(^ ^)q

本格的な夏前だというのに、暑い日が続きますね!!
間もなく梅雨入りしそうだし、汗っかきの自分としては厳しい季節の到来に少し憂鬱気味なり(>_<)

しかし、今年も当院の花達は綺麗に元気いっぱい咲いてくれました♪♪
これもすべて、アドバイスや花達へ声かけをして下さる患者さん皆様のお陰ですm(––)m

先日は真っ赤なアマリリスが綺麗に咲きました~~
アマリリスは、ヒガンバナ科の多年草で原産は南アメリカだそうです。
あの彼岸花と同じ仲間だとは思いませんでしたの~!?
ヒガンバナ科の他の植物と同じく、球根などにリコリンを含み有毒なんだとか(›ω‹)
危険ですから間違っても食べたりしないで下さいね、舐めても駄目ですよ~!!!!
ちなみに花言葉は→おしゃべり・ほどよい美しさ・内気の美しさ
             田園で働く乙女たちのように美しいけれど、気取ってない。
             ギリシャ語で『輝かしい』を意味するそうです。

今年はもう1つの球根は咲かないみたいですが、アマリリス来年も綺麗にが咲いてくれると良いな♪♪
現在、胡蝶蘭のつぼみが順調に成長中なり、次回にはその報告も出来ると思いますので、楽しみにしていて下さいね

CAGKQHZ3

CAJMQXIG 
                                 塩川

ダーツ大会!!!

行ってきました!
この間の日曜日、ダーツ大会(MJトーナメントinパシフィコ横浜)へ!!!

山浦先生は、オダサガのダーツバーの方々と一緒に会場入り。
着いてビックリ!
ダーツ台の多さに!!(150台くらいはあった・・・)
メインステージはこんな感じ。
H23.5.8ダーツ大会 001
決勝戦に残った人たちがやる場所らしいです。

山浦先生は初めての大会。
もうやる前から緊張落ち着かない感じ

それでもなんとか目標であった予選を通過し、
なんと終わってみたら、約120組中ベスト16!!!

緊張して終わった後もボーっとした感じで正直よく分かりませんでした。
ただ一緒に会場入りした方々がみんな応援してくれてすごく心強かったですし
嬉しかったです
44JさんRUSTY  NAILKさん、また一緒に行ってくれた10数名の方々
ありがとうございました。
                               

今度は11月に同じ大会があります。
練習して今度はもう少し上のランクで予選突破できるよう、頑張りたいと思います。
H23.5.8ダーツ大会 018

                              高木

☆はじめまして☆

はじめまして

受付の志村 由加です。
初ブログです!!!毎日、緊張しながら受付をしていますが、患者さんの優しさに助けられながら、一生懸命頑張っています

好きな事は買い物で好きな動物は犬です(^ω^)私も犬を飼っていますが、とってもとってもかわいいです親ばかです

まだ、至らない点があると思いますが笑顔で頑張りますので、よろしくお願いします。

                                      志村
CA46QOJH
 

はじめまして(^_^)

4月から午前中の受付を担当することになりました、高橋尚子と申します。この名前を聞いて「?!」と思われた方・・・そう!!マラソンの高橋尚子選手と同じ名前。でも私は「しょうこ」と読みます。走らない高橋です!
毎朝、患者さまが気持ちよく院に入って来ていただけるよう、努めてまいりたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

__

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ