スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2010 年 12 月 のアーカイブ

感謝

今年も今日の午前中をもって、診療終了しました。
午後からは、大掃除をみんなでやり、今終わりました。

今年1年、皆様に暖かいお声を頂きながら、楽しく仕事が出来ました。
ありがとうございました!!!

来年もスタッフ一同気合いれていきますので、よろしくお願いします。

                             高木

座間高校サッカー部がんばれ!!

今年も早いもので最後の週になりました、最近は温度が下がって、
寒さも厳しくなってきました、風邪には気をつけたいものです。
今週日曜日は、色々なスポーツをやっててどれを見ていいのか
迷うほどでした。真央ちゃん亀田兄弟もがんばりましたね。
スポーツでいつも感動と勇気をもらうので、来年は競技場にいって観戦したいです。
年末、年始もスポーツ観戦三昧になりそうです。
特に注目なのは、出身校ではないのですが、僕の実家が座間にあり、30年以上
住んでいたいたので、座間高校全国高等学校サッカー選手権大会
初出場するので、注目しています。頑張って、まずは一勝してほしいです。
あとは、出身校の東京農業大学箱根駅伝に出るので、シード権目指して
頑張ってほしいものです。
今年もあと少しで終わりなので、風邪の予防に努めましょう。    山浦

座間高校は31日(金)にこちらも初出場の香芝高校(奈良)と対戦します。
箱根駅伝は翌年2日、3日にあります。

宮ヶ瀬イルミネーション

先週の木曜日、家族で宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを観にいってきました。
去年初めて観にいって、今年で2回目。
やっぱり綺麗ですね!大きなクリスマスツリーに、イルミネーションに彩られた列車
(写真参照)
宮が瀬ダムイルミネーション 003
それと、前回行ったときの印象はとにかく寒かったこと
なので、車に付いている温度計で温度差をみることにしました。
家(オダサガ周辺)を出発したときは8℃
そこからどんどん気温は下がって宮ヶ瀬に着いたときは、3℃!!!

やっぱり寒い・・・。それでも毎年恒例になりそうなくらい綺麗な
宮ヶ瀬イルミネーションでした。
宮が瀬ダムイルミネーション 005

                                                                            ~高木~

♥僕のみかた(^ω^)♥

12月に入ってすごい寒くなっちゃいましたぁ…ね。
少し走ったり、素振りでもしようかなぁと思うのですが、ついつい
寒さでやめてしまいます(>ω<)

でも!!この冬ぼくに強いみかたがあらわれました☆☆
それは…ユニクロの”ヒートテック“です
中に1枚ヒートテックを着るだけでびっくりするくらい
温かくなります
冬が大嫌いな自分にとってはこれ以上の幸せはないです。笑

明日、久しぶりに草野球に行こうと思ってます(^◊^)
ヒートテックを着て、アンダーシャツたくさん着ていけば
なんとか生き延びられる!!…かな??

最近まったく身体を動かしていないせいか、少し身体が
重たいですが、そんな身体にムチを打ちながら明日は結果
を残したいと思います!!

大平でしたぁ(^ε^)♥

マラソン大会③

みなさんこんにちは。
呼ばれて出てきた松村です☆

マラソン大会当日、高木先生に車を出していただいたのに、
私は助手席で・・・朝から・・・騒ぎっぱなし!!(さぞ、うるさかったでしょう)

記念に写真を撮ろうと係員の方に声をかけようとしましたが、忙しそう・・・
でも!!あるんですね!このタイミング!!
参加していた患者さんと会うことが出来ました☆写真も撮ってもらっちゃいました。。

走り終わった後は、参加者に豚汁をふるまっていました。
また、患者さんに焼き芋頂いちゃいました☆
青空の下美味しく頂きました!!
第6回秦野丹沢水無川マラソン 012
来年はもっともっと走っていきたいと思います!!
仕事中も院内を駆け抜けていきます☆
                               松村

マラソン大会②

走ってきましたよ~~~、秦野マラソン!
当日は天気も良くて、富士山も雪がかかってとても綺麗でした。
第6回秦野丹沢水無川マラソン 003

さて本題のレースの方は、私も松村先生も練習の成果がでたのか、
練習のときよりもタイムも良く、満足したマラソン大会になりました。

これを機に今回は5kmだったので、10km、ハーフ、調子に乗ってフルマラソンまで
いこうかな!?と思います。

                      高木

備えあれば、・・・・・

 こんにちは。佐藤です。

 先日、5年数ヶ月使用していた携帯電話が壊れてしまいました。

 新しい携帯電話を購入しないといけない金銭的なショックよりも、学生時代の友人の連絡先や、撮影した映像が全て無くなってしまったことに落ち込みました。

 多くの人はバックアップを作っているのかもしれんせんが、私はそれを実行していませんでした。

 同僚の塩川先生に買い替えやバックアップを強く勧められ、それを決心した矢先の出来事に茫然自失。

 「備えあれば憂いなし」、みなさんも私のように「自分は大丈夫」と思わず、万が一の備えについて考えてみてはいかがでしょうか?

17382538_v1291732812

 追記:「東京醤油ラーメン 味。(あじまる)」さん、「さがみはらフェスタ」の「ラーメン店グランプリ」2位おめでとうございます。

☆プレゼント☆

今年もあと少しで終わり。でも、その前にクリスマスですね~~!!
そこで皆様にクリスマスプレゼントをご用意しました。

受付で『ホームページを見た!』と言ってくれた方は、
施術時間を10分間延長で行います。
(例)
    15分施術→25分施術
    30分施術→40分施術

※お1人様1回限り、12月末日までの期限となります。

是非この機会お見逃しなく!!!
                     高木

マラソン大会①

明日松村先生と、秦野水無川マラソン大会に参加します。
初めてマラソン大会(5キロですけど・・・)に参加するのでどうなることやら・・・。
普段それなりにトレーニングをしているので、なんとかなるかな。

明日は朝早いけど、終わったらうまいビール飲むぞ佳チャン!!!

結果はまた来週報告します。
                   高木

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ