スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2011 年 7 月 のアーカイブ

まだまだこれから。

どうも、高木です。
この間の台風以降、蒸してはいますが気温は少し落ち着いて
なんとなく「もうが終わっちゃうのかなあ・・・。」と思っていた今日この頃。

しかしそんなことはありませんでした。
この写真がその証拠!
110729_075027

今朝、仕事場へ向かう時に見つけて思わず撮ってしまいました。
来週から8月これからが夏本番!

暑さに負けずがんばりましょう!!!

ディズニー☆

こんにちは♪志村です☆

今回は、約2年ぶりに行ってきたディズニーランドについて書きたいと思います(^u^)

2年ぶりとなると、新アトラクションも出来ていてスゴく楽しかったです=^ェ^=

まず最初は、マイケルジャクソンの“キャプテンEO”3Dのアトラクションで歌やダンスがかっこ良く3Dなので、マイケルジャクソンが目の前にいる感覚で迫力がありました(*^□^*)

次の新アトラクションは“ミッキーのフィルハーマジック”これも3Dなんですが、ディズニーキャラクターがたくさん出てきて音楽もステキで食べ物が出てくると、香りもとてもリアルでキャプテンEOとはまた違う迫力があります♪このアトラクションは最後まで気を抜かないで下さいね☆

新アトラクションを乗ったのはこれくらいです(^^)

あとは、“カリブの海賊”ジャックにいっぱい会えました(*^o^*) そして、動物園では見られない“ジャングルクルーズ”あと少しでワニに食べられる所でした(笑) 何度、乗っても楽しいホーンテッドマンション♪何故か二十歳を過ぎてからお墓から出てくるガイコツにびびってしまいます(^.^;  そして、運転には向いてないと実感した(T^T)“グランドサーキット・レースウェイ” 次は シューティングタイプのアトラクションの“バズ・ライトイヤーのアストロブラスター”隣に乗っていた友達の得点を見たら初めて乗ったのに、高得点を出してました(^_^;)私のは、聞かないで下さいね(>_<)

そして、最後は“スプラッシュ・マウンテン”初めて両手をあげてピースしながら滝から落ちました♪一番前に乗ったので、髪の毛と洋服は濡れましたケド、最高に楽しかったです(o^v^o)

やはり、夢の国ですね♪次の日は全く疲れてない自分にびっくりしました(^0^)

みなさんも是非、時間がある時はディズニーに染まってきて下さい(^^)

最後にシンデレラを素敵にしてくれた魔女と写真撮りました☆

では、今日はこの辺で♪
志村

初めての・・・

どうも、先週に引き続き高木です。

梅雨明けもして、毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

私は先日、生まれて初めて献血をしてきました。
自分で行ってみようと決めたのに、いざ行こうと思ったら血を抜かれる事もあり、
行きたくないような微妙な気持ちで町田の献血ルームへ入りました。
(なんとなく分かりますかね、この気持ち・・・。)

あまり知識の無いまま入ったのですが、400㎜ℓ採るんですね!
緊張しましたね。採られているときは!
それでも「初めてにしては順調に血液が採れていますよー。」と看護士さんに
言われたときは褒められている気がして嬉しかったです。

後、驚いたのが献血ルームの快適なこと。
ゆったりくつろげるような椅子があり、漫画や雑誌がズラリ。
ものすごく暑い日だったのですが、空調もちょうど良く飲み物も飲み放題!
もし献血へ行かれる方がいましたら、一度町田の献血ルームへ行ってみてください。

運動会

先月、娘の運動会がありました。お天気にも恵まれ、予定通り行うことができました。

娘も高学年になり、開会式の司会を務めるなど、改めて成長を感じることができました。

中でも、大蔵小では「大蔵ソーラン」という伝統の踊りがあって、毎年高学年がこのソーランを踊ることが恒例なのです。

お父さんの着古したYシャツを持ち寄り、紫の染め、背中に好きな文字を一字プリントし、最後にお母さんが半襟をつけます。このハッピを着てソーランを踊ることが下級生達の憧れでもあり、本人達は上級生になったことを自覚するようです。ちなみにうちの子達が作ったハッピです。自分の名前から一字取った様です。
高橋
最後まで踊りきった後のみんなのドヤ顔?!かっこよかったよ!!

子供達の一生懸命な姿、何度観ても感動しますね(ˆεˆ)

                                                                                                    ♥ 高橋 ♥

手づくりの作品

3月11日地震の時、院内も金魚の水槽の水がこぼれたり
更衣室の鏡が倒れたりと、いろいろ細かいところで被害を受けました。
その中でも1番被害を受けたのが、
カルテボックス
結構重いので、倒れたときはガラスに当たったので、ガラスが割れると思って
ヒヤヒヤものでした。

そしてつい先日、スタッフみんなで重いカルテボックスを乗せても平気な
手作り本棚を作りました。
110630_162920 (4)

これで、地震が起きても倒れることはないかな!?
(低周波、SSPをしているときに、見えると思います。もしよければ見てください!)

                            高木

なかまたち(^ε♥)笑

お久しぶりのブログになりましたぁ(♥ωˆ)笑
あつ-い梅雨ですが、体調しっかり整えて
夏を向かえましょう☆☆

さて♥笑
といえばぁ……

そう!!
野球です♪♪笑
プロ野球はもちろん、7月10日からは高校野球の
神奈川大会も始まるので毎日興奮しっぱなしです(ˆοˆ)♥笑

と、無理やり野球ネタにもってきたわけですが
実は今年、自分も結構野球頑張っているんです
去年はサボりにサボったのですが、これではダメだと
ジムに行き、身体をしぼって今シーズンに挑んでいます!!

今日はそんな自分と戦っている仲間達を
紹介したいと思います(^ε^)
DSC_0023
グローブは西武の岸モデル
バッティンググローブは西武の中島モデルを使っています!!
スパイクは7月10日、天候が晴れならデビュー戦です

そして、今1番のお気に入りはぁ……
DSC_0022
このアンダーシャツです♥
ちなみに楽天のマー君や巨人の内海と
同じものを使ってます(^ω^)笑

長い文章読んでいただきありがとうございました
                          ♣大平♣

暑すぎます~~(ToT)

まだ梅雨明け前だというのに、めちゃくちゃ暑すぎますね~!!
でも本当に梅雨明けしてないんですかね?
梅雨らしい長雨はそれ程無く、夏のようなゲリラ雷雨の方が多い気がするのは自分だけですかの~(?ε?)
しかし、これからが夏本番、暑さも更に増して来るので、皆さん熱中症対策をしっかりして体調には気をつけましょう!!!
前回の自分のブログに書いたとおり、今年も胡蝶蘭が綺麗に咲いてくれましたp(ˆoˆ)q
去年よりも本数は少ないですが、元気に咲いてくれるとやっぱり嬉しいものですね
来年も 咲いてくれると良いのですが、5年目になると流石に厳しいですかの~(><)
皆さん来院した際には胡蝶蘭パワー&声掛けをよろしくお願いしますm(––)m
次回は月下美人孔雀サボテンの報告が出来るかな!?

塩川先生

塩川先生2
先週のとても暑い木曜日に行って来た鎌倉の長谷寺のアジサイなり♪♪
                                            塩川
                                             
                                                 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ