スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2013 年 7 月 のアーカイブ

ハマりもの

こんにちは!高木です。
今週は湿気が強くてジメジメした日が続きましたね。

そんなジメジメした夏にはシュワっとした飲み物でリフレッシュしたいものですね♪
本来ビールが1番良いのですが(^_^;)、仕事中は飲めません…。

そこで最近私がハマっているのがこれ!

ウィルキンソンの炭酸水レモン味!
強炭酸で普通のサイダーとかよりも甘くなくほんのりレモン味。
いろんな炭酸水を飲みましたが、私はこれが1番好きです

炭酸水には、疲労物質の「乳酸」を体外に排出してくれたり、整腸作用血行増進など
様々な効果があるようです。

皆さんも試してみて下さい(^O^)

私の休日♬

あつ~い!!!ムシムシ・・・日本の夏が始まりましたね(;^_^A

子供の様に少しだけワクワクしてしまう高橋です( ^ω^)

とは言っても、どこへ出かけるわけでもなく、家の掃除に励んでいる毎日です。

ゴールデンウィークに植えたがようやく根付き、一度目の芝刈りをしました。

5月

そして・・・7月

しかし・・・見てお分かりの通り、犬がいるところだけ見事にはげてしまっています(;_;)

毎日フカフカの芝生の上で寝てますからね。

そして、キレイになったお庭でバーベキュー!!

久しぶりにランタンでの食事になりました

中でも好評だったのが、ホイル焼きにしたホタテバターと松が枝農園で採れたししとう!美味しかったです

普段は食事が終わると、すぐにテレビを観たり、それぞれ好きなことを始めますが、外での食事だと涼しいし会話もはずみ、1時間、2時間そのままだらだらと外で過ごしてしまいます。たまにはいいですね(^∇^)

今年の夏もまだまだ暑い日が続きそうなので、Myビアガーデンで楽しもうと思います

オールスターゲーム(*゚▽゚*)

 

高校野球も全国から続々代表校が
決まってきましたね!!!

プロ野球も今日がオールスターゲームの
第3戦です(^O^)
今日は福島でのゲームになります

そんなオールスターゲームの楽しみは
なんといっても『真っ向勝負』!!
それから個人的に各メーカーのオールスター限定の
野球道具です。

写真☝は上から西岡剛選手、中田翔選手、
田中将大投手、坂本勇人選手の
オールスター使用のスパイクです!!
普段は2色以上は使えないのですが、
ピンク金色を使いカラフルなデザインに
なっています(^-^)

こちらの写真☝は上から藤浪晋太郎投手、
小川泰弘投手のオールスターモデルの
グローブです!!!!

藤浪投手は鮮やかなサファイヤ色で!!
小川投手はなんと蛇の革で作ったグローブ
とのことです(^_^)

こんな道具も華やかなオールスターゲーム!!!!
まもなく試合開始です((o(*゚▽゚*)o))

♣大平♣

マイブームそのさん(^O^)

 

パート3っ!!!です。

ショートパンツに靴下ときたらぁ……。

アロマですo(^▽^)o
まったくパート1・2関係なしです。

最近は毎晩10分ほどたいてます!!

今のところはローズの香り
だけですがこれから
いろいろと試してみようかと思います(・∀・)

♣大平♣

マイブームそのにo(^▽^)o

 

さて!!
パート2です。

先ほど紹介したショートパンツに
ぴったりの………。

……靴下です☆ミ

くるぶしよりさらに☟の所で履くので
靴から靴下が見えません!!

石田純一さんです。

ショートパンツにこの靴下がきれいにみえる!!!!

……と思います。

♣大平♣

マイブームそのいち(#^.^#)

 

暑さが一段と厳しい今日このごろ(^-^;
皆さんはいかがお過ごしですか??

熱中症等にはくれぐれも気をつけて下さい!!

手紙みたいなあいさつ失礼しました。笑

さて(^O^)
この夏からのマイブーム。
パート1です☆彡

この夏ついに決心してショートパンツに
挑んでみました!!
気持ちいいですねーーっ(*゚▽゚*)
本当に涼しいです。

今まで、恥ずかしいのと履いた時の違和感で
なかなか私服で膝から☝のものは履かなかった
のですが……。

慣れてしまえばいいものですね!!!!

♣大平♣

松が枝農園絶好調~♪(o´▽`o)v

松が枝整骨院、汗っかきNo,1塩川です(´ー`A;) アセアセ
7月に入り、あっという間に2週間近く過ぎてしまいましたの~!!
前回ブログを書いた時は沖縄が梅雨入りして、ジメジメ前線北上中でしたが、関東の梅雨もあったか無かったか分からないまま例年より早く明けてしまいましたねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
梅雨明けした途端、連日の35℃超え&熱帯夜で身体もついて行かず、眠りも浅くなり疲れも取れづらいですよね('д'|l!)ぁ゙…
熱中症で体調崩される方が増えていますので、皆さんも気をつけて下さい!!!
この暑さの中、松が枝農園の野菜達は元気に成長中なり
昨年より成長が遅いのは枝豆だけですかね!?でも、それぞれの野菜にあった土作りや水やりは本当に難しいですの~前回上手くいったからといって今回も上手くいくとは限らないですもんね(ノω・`。)ァレマッ…

  
今年二度目の水菜ラディッシュ

 
成長著しいししとうタカノツメ

  
立派に成長したミニトマト(イエローアイコ)ベビーキャロット

 
成長遅れが心配された青しそ枝豆ちゃん

 
夏の暑さを和らげてくれるゴーヤ緑のカーテンなり

来年も皆様に良い報告が出来るように園芸(演芸?)部長として頑張ります♪ ☆塩川

七月ですな~ 扇風機┏┫((卍))~~~~ (´・д・`iA)

こんにちわ山浦です。とうとう7月に入ってしまい、早いものでもう半年、                                             年々1年が早くなっていくのを感じ、をとったかと危機感をもって暮らしている今日この頃です。(lll≡3≡)ガァン… あと2週間位で梅雨も明けると、暑さが本格的になってくるので、 熱中症など体調に気を遣いながら7月も元気に頑張りたいと思います。今年に入ってから夏に向けてと言う分けではないですが、身体を鍛えることを心がけています。             筋トレストレッチは昔からやってはいたのですが、この頃は歩く事を出来るだけやっています。仕事の行き帰り少し遠回りしてみたり、休みの日多目に歩いたりしています。
去年までは、歩きが足りなかったと薄々感じていたので、体力健康維持でやっています。
歩いた後は、爽やかになり、身体もスッキリして夜も眠り易くなった気がします。
歩くことは人間の根源ですが、車や自転車に乗る方が楽なのでどうしても歩くことが
少なくなってしまい、心がけないと全然歩かない日が結構あるのに気づきます。
歩く事で脂肪燃焼効果による肥満予防心肺機能向上によって血流が良くなり、
肩こり腰痛予防便秘が解消いたり、糖尿病動脈硬化などの生活習慣病の予防
自律神経のバランスも良くなるので、歩くことは、調べると色々良い事あるのですね。
皆さんも自分のペースで歩いて見て下さい、近所でも新たな発見があるかもしれませんよ!!(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)

 



 

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ