スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2012 年 4 月 のアーカイブ

よみうりランド夜桜見物へGOー!!

の代名詞でもあるソメイヨシノも見事に咲き終わり、今度は八重桜が少しずつ咲き始めましたね♪
も色々な品種があり、時期をずらして咲いてくれるから嬉しいですの~d(*^v^*)b
でも毎回ブログを更新するたびに思う事ですが、月日の過ぎ去り方の何と早いこと!!
4月もあっという間に月末になり、早い方は9連休のゴールデンウィークも始まるんですよね♪患者さんの中には何と10連休の方も・・・∑(`∀゚´*)オォ!!!
今回自分は花見と言う名の飲み会は無かったんですが、遊園地『よみうりランド』で期間限定でライトアップされた夜桜を初めて見に行って来ました~

゚・:*Ψ:*:・゚(・ω・。)(。・ω・)゚・:*Ψ:*:・゚お花見♪♪
 ライトアップされて夜見るは昼間とは違ってとっても幻想的ですよね!?
せっかく遊園地に来たので乗り物(絶叫マシーン)もしっかり乗って来ましたが、遊園地『富士急ハイランド』の絶叫マシーンを全て体験している自分としては少し物足りない感じがしました!
今度はプールのやっている夏にでも行ってみようかな゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

120408_185012

120408_190600
                                      塩川

 

 

 

 

 

国のお墨付き!!

 四月も中旬を過ぎて、暖かくなったり、寒かったり、
まだまだ、気温が一定しないですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、注意が必要ですね。自分も
ですが・・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
この前、新聞を見ていたら、嬉しい記事があったので、
大学研究をし、元蔵人山浦がお伝えいたします。
『古川国家戦略相は14日、日本酒や焼酎を「国酒」と位置づけ、海外展開を後押しする方針を明らかにした。
 地域活性化や、原料となるコメの需要拡大につなげる狙いがある。
 古川氏は、秋田県美郷町の蔵元を視察後、秋田市で報道陣に「日本酒と焼酎はコメと良質な水という日本が誇るべき産物から生まれた文化であり、輸出産業として世界を席巻できる可能性を秘めている」と述べた。
 日本酒や焼酎の蔵元は中小企業が多く、単独で海外に売り込むのは容易ではない。政府がブランド化や情報収集、海外でのPR活動に取り組み、販路を広げる支援をする考えだ。』
という記事ですが、日本各地には本当に美味しい日本酒焼酎がたくさんあるので、
海外でも受け入れられると思います。
日本でもお酒の消費量かかなり減ってきているので、蔵元としては朗報ですね。
頑張ろう!!日本 頑張ろう!!日本のお酒

294447d2-s

 

 

 

DSC01827_290x435

 

 

 

 


プロの仕事

桜が咲いてまた一段と暖かくなりましたね!

そうなると、車でどこかお出かけ・・・。
その前に、最近全然エンジンオイル交換してないのに気づき、
友人の車屋さんジーワン・オート)にお願いして交換してもらいました。

そこで私は初めて、解体屋さんが処分したい車を荷台に積むシーン
見ました。

最初は何の気なしにボケッと見てたんですが、操作する方は手に
リモコンを持ってに操ってるわけですよ!
DSC_0135 (1)

これはまさに「巨大なUFOキャッチャー!!!」
プロの仕事を見た気がしました。

                   高木

届っo(*^▽^*)o

batte

↑↑お待たせしましたぁ↑↑
バッティンググローブが届いたので
紹介します

今年の相棒は現在メジャーリーグ
ブルワーズの青木選手のモデルです(≧▽≦)

生意気に今年はベルト部分に
名前をいれてみました(;゚∇゚)
早く慣れようと思います

また、前に紹介したアンダーシャツの
期間限定バージョンが登場したので近日
アップしたいと思います(*T▽T*)

完全な趣味のお話を読んで頂き
ありがとうございます

                        ♣大平♣

☆はる☆

こんにちは、志村です♪

最近、お天気が変わりやすいですが皆さん体調の方はいかがでしょうか?

もう4月になりましたが、なかなかこちらの方はが咲きませんね!!!

ということで、研修旅行で撮れたの写真を載せちゃおうと思います

DSC_0121

↑↑凄く大きな桜の木で結構離れて撮ったのですが、端が少し入らなかったです(泣)

でも、立派なでした♪♪次は・・・♪

DSC_0122

↑↑少し寄って撮ってみました♪寄って撮ると良いと写真を撮るのが好きな患者さんに教えて頂いたので、頑張って撮ってみましたが難しいですね(笑)

では、次は・・・♪♪♪

DSC_0135

はい!!うちの愛犬『ハル』です♪つながりで載せちゃいました☆もう、可愛いですね~~!!写真を撮る時、おやつを見せて撮ったら半分お手をしている所が撮れました(笑)♪♪

愛犬話しはこの辺で☆

次回は、東林間辺りの満開のお昼の夜桜が撮れたらまた更新します♪

☆志村☆

びふぉー・あふたーin松が枝

あっという間に、4月に入りましたね!

新年度になって、松が枝整骨院模様替えしました

まずはカーテンはこんな感じで!
DSC_0164 (1)

上の写真は秋・冬ヴァージョン
そして今回は・・・
DSC_0165 (1)

爽やかなグリーン系に♪

続いてブラインド
DSC_0154 (1)

ブルーからグリーに♪
DSC_0156 (1)

最後はカゴ
DSC_0167 (1)

単色で少しかけてた所もあったカゴも、ほうらこの通り・・・。
DSC_0166 (1)

んなに明るく、お洒落なカゴ早変わり♪♪♪

まだまだ模様替えした所があるので、是非探してみてください!

                          達人!高木

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ