スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2013 年 2 月 のアーカイブ

ガソリンスタンドが心配です・・・(;ωノ|柱|。。。

 2月も早いものでもう最終週ですね。3月になったら少しは暖かくなってほしいですね。
3月になるとサッカーJリーグWBC野球の世界大会などが始まり楽しみが増えていいですね。¥゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
この前ネットを見てたら心配の記事があったので、書きたいと思います。
今年の1月末で廃業に追い込まれたガソリンスタンドが結構あったらしいのです。
その理由としては、2010年6月の消防法改正で、スタンドの地下に埋められているガソリンや灯油などを保管するタンク(地下長タンクなど)の規制が大幅に強化され、埋没後40年を超えたタン クは改修が義務付けられて、その費用は数百万円かかる所もあり、その費用が出せずに廃業に追い込まれるガソリンスタンドが多かったそうで改修期限1月末だったので、その時期に廃業が相次いだみたいです。廃業したのは個人経営のガソリンスタンドがほとんどで、そういう所は過疎の町が多く、しかもが多い地方で、そこがなくなったら15km以上離れた所まで買いに行かなくてはならず、灯油など配達してくれなくなり
ガソリンスタンド難民になる可能性があります。高齢者は大変なことになりかねないのです。
行政はそういう所だけでも、改修費用を出してあげてもいいような気がします。困ってる人がいるのだから。 山浦



 

 

 

 

 


新しい仲間

こんにちは!高木です。

寒くてもビールが美味しい今日この頃、いかがお過ごしですか

約2週間前になりますが、我が治療院水槽に新しい仲間が加わりました(‘∀`)

お魚好きの友人亀ちゃん・・アースウィンド店長からランチュウ水槽を頂きました。
周りに写っているのは前からいたランチュウ
なんでも年くらいでこの大きさになったそうです。
それとプレコというコケなどを食べてくれるお掃除魚ももらって、以前より
水槽が汚れにくくなりました。

わずか2週間で、今では患者さんの人気者に!
みんなで頑張って育てよう\(^o^)/
ありがと。亀ちゃん!

餅つき

年が明けてから最初のブログ!!と思ったら、もう2月なんですね。

早いですね~。少しずつですがに向かっている気がします

とは言えまだまだ寒いですが、せっかくなのでこの時期を楽しもうかと思い、先日餅つきをしました!

ホームベーカリーが^o^(笑)

①まず、餅米を洗い、たっぷりのお水に浸します。

「ひたすモード」で40分ぐらい

②水をきります(10~20分ぐらい)

③炊きます

↓  35分後

④餅米がふっくら炊き上がりました。

このまま食べてしまいたいですが、つきます!!

≈グウィン、グウィ~ン≈

時々お水を差すのですが、のんびりやっていると中で回っているハネにペチッ!と叩かれます☆⌒(>。≪)

↓ 15分後

出来上がり

⑥お餅を熱いうちに取り出して一口大に丸め、それぞれの味に分けます。

今回は6種類( ゚v^ )

ここで高橋家お餅ランキング

1位 大根おろし

2位 納豆

3位 しょうゆ

4位 きなこ

5位 あんこ

皆さんは何がお好きですか?!でも食べ過ぎには注意しましょう(#^.^#)

※先日の大雪の日、近所のカメラのキタムラでは・・・

   店員さんの力作です!!!

高橋でした

新年会 2013

こんにちは!高木です。

今年に入って、雪がもう3回も降って、寒い日が続いていますが
皆さんいかがお過ごしですか?

今年もやりました!松が枝整骨院新年会\(^o^)/
今年も例年同様、楽しくみんなで食べて、飲んで盛り上がちゃいました(*^^)v

いつも来てくれる時に、お酒をみんなから頂くのですが、
今回のは凄かった!「まゆり はなたれ」。
焼酎の蒸留過程で1番最初に出てくる1%の部分だけを集めた
大変希少な焼酎だそうです。
米焼酎で40°。とても強いお酒なのに、さらっと入ってしまう感じ!
みんなで美味しく頂きました♪

それとあともう一つ貴重なお酒。

広島東洋カープ投手 北別府学さんの野球殿堂入り記念ワイン!
いつも時間があるといろんな野球選手のブログを見ているのですが、
北別府さんのブログを見ている時に、発売するというのを知り、購入しました。
これもみんなで美味しく頂きました♪


ちょっと失敗したのが、女性陣が帰るときに写真を取り忘れたこと。
それなので、男だけの写真になっちゃった(T_T)

来年は忘れずに撮ろーっと!

久しぶりに(*´∀`*)

こんにちは♪志村です(^.^)

最近、寒暖の差が激しい日が続いてますが皆さん体調は大丈夫ですか?

こんなお天気に負けず頑張って行きましょう( ´∀`)

先月、久しぶり東京ディズ二ーシーに行って来ましたヽ(*´∀`)ノ着いたのは1時頃だったんですが着いたらなんとミッキーがお出迎えしていて、初めてミッキーと写真を撮って来ました(#^.^#)

下の写真は、ミッキーが移動する時呼びかけてみたらポーズを取ってくれたので写真を撮ってしまいました(#^.^#)

私が行った時期は、結構空いていてインディ・ジョーンズストームライダーセンター・オブ・ジ・アース、ほとんどの乗り物が30分くらいで乗れちゃいました タワーオブテラーはいつもより乗っている時間が長くその分絶叫していました(´∀`*)

今回初めてヴェネツィアン・ゴンドラにも乗りもちろん夜景も綺麗でしたが、ゴンドラを漕いでいるお兄さん達がかなり面白かったのでまだ乗った事の無い方は是非乗ってみて下さい

最後にたまたま撮った写真に隠れミッキーが・・・(`・ω・´)ディズ二ー好きの方はわかるかも知れませんが、知らない方は是非探して見て下さい写真を大きくして見ないと分からないと思います・・・(・∀・)

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ