スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

餅つき

年が明けてから最初のブログ!!と思ったら、もう2月なんですね。

早いですね~。少しずつですがに向かっている気がします

とは言えまだまだ寒いですが、せっかくなのでこの時期を楽しもうかと思い、先日餅つきをしました!

ホームベーカリーが^o^(笑)

①まず、餅米を洗い、たっぷりのお水に浸します。

「ひたすモード」で40分ぐらい

②水をきります(10~20分ぐらい)

③炊きます

↓  35分後

④餅米がふっくら炊き上がりました。

このまま食べてしまいたいですが、つきます!!

≈グウィン、グウィ~ン≈

時々お水を差すのですが、のんびりやっていると中で回っているハネにペチッ!と叩かれます☆⌒(>。≪)

↓ 15分後

出来上がり

⑥お餅を熱いうちに取り出して一口大に丸め、それぞれの味に分けます。

今回は6種類( ゚v^ )

ここで高橋家お餅ランキング

1位 大根おろし

2位 納豆

3位 しょうゆ

4位 きなこ

5位 あんこ

皆さんは何がお好きですか?!でも食べ過ぎには注意しましょう(#^.^#)

※先日の大雪の日、近所のカメラのキタムラでは・・・

   店員さんの力作です!!!

高橋でした

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ