スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

2014 年 8 月 のアーカイブ

相模大野 もんじぇ祭り♫

まだまだ暑さ厳しい日が続きますが、時折秋の気配も感じるようになってきましたの~
おいらの大量の汗は10月まで続きそうですがね(^_^;) という訳で汗っかきの塩川です
8月23日 ・ 24日の2日間、もんじぇ祭りが相模大野中央公園で行われました。もんじぇ祭りが開催されて今年で10周年だそうです(@_@。

フランス語で「食べる」「召し上がれ」の意味をもつ『Mangez』から、もんじぇ祭りは生まれたそうです!
相模大野の味自慢といわれる飲食店が一堂に会し、素晴らしい店の味を味わっていただこうと腕をふるうため、普通の屋台料理とは一味違いますね
 
 
その飲食店が企画運営する正面ステージは、どなたでも無料で楽しむことができるプロの演奏家によるジャズを心から楽しんでいただくために、多彩な出演者が熱気あふれる演奏を展開していましたよ♫~♪~♬~
 
最後には花火も上がったんですが、おいらはその前にほろ酔い気分で帰宅しましたとさ
                                                                            ☆塩川

 

整骨院に果実が実った~?

お盆もあっという間に終わっても、まだまだ暑いですね。
これから夏バテにならないように、身体のメンテナンスしていきましょう。
話は変わりますが、松が枝整骨院魅惑の果実がなりました。これ何の果実でしょう?

 

正解はマンゴーではなくて、ゴーヤが熟したのでした。
ここまで来ると、中の種が赤く舐めると甘い本当に果実です。
今年は暑いせいか熟しやすかったみたいですね。
山浦は来週夏休み頂きます。( ̄^ ̄)ゞ

 

 

お気に入り写真

こんにちは!高木です。

8月に入ったと思ったらもう中旬(^_^;)
ホントに月日が経つのが早いですね~。

今年の治療院の夏休みは院自体の休みはありません。
来週から9月くらいまでスタッフ交代で休みを頂きます。
詳細はお知らせ欄を見てください(^-^)
因みに私は来週17日(日)~21日(木)までお休み頂きます!

さて話は変わって前からブログに載せよう載せようと思っていた写真を
お見せしますね。

子供の頃から動物が好きで、よく親に連れて行ってもらっていたんですけど
家の近くの麻溝台公園「ふれあい動物広場」にも無料で入れるわりには
いろんな動物がいるので、子供と結構よく行きます。

冬に撮った写真なんですが、なんとも言えない表情してませんか?

ミーアキャットです!

いつもは落ち着きないなぁと思うくらい動きまくってる
ミーアキャットもさすがに寒かったらしく、
ずぅ〜っとヒーターの真下にいました(^_^;)

まだまだいろんな動物がいます。
ぜひ足を運んでみてください!!!

涼しげ?

平山です。

暑い 暑い (~Q~;)

溶けてしまいそう

夏なんです。しかたないですけど……( ̄^ ̄)ゞ

ボーっとしていたら

あまり好きではないけど、

無性にところてんが食べたくなって、買ってしまいました。

もう何年も食べて無かったですが

美味でしたね。

タレ?は黒酢にしてみました。

むせないように注意をしながら、ゆっくりと口の中へと思っていたのです

が、お腹が空いていて、一気にすすってしまい

お決まりのように、むせてしまい(||´Д`)o

一人で苦笑い

今度は黒蜜で食べてみようかな(^-^)

 

 

 

インド印度のカレー店

こんにちは、高橋ですヽ(^0^)ノ 暑い時にあつ~い話題!!

最近、家の近くに本格インドカレーのお店ができ、先日食べに行って来ました

チキン・ポーク・ビーフ・マトン・魚介・野菜・・・とメニューが豊富で、ナンも8種類から選べます!

せっかくインドカレーを食べに来たのだから(^-^)とマトンを注文してみました。ぜんぜん臭みも無く、美味しかったですよ( ゚v^ )

インドではマトンのカレーには必ずバトラ(ナンを揚げたもの)をつけるそうです!

向こうではナンよりもチャパティの方が庶民的らしいのですが、完全予約制だったのでこの時は食べられませんでした。

辛さは6段階で調節できて、お子様でも美味しく食べられます(^ω^)

最初はこの様なセットメニューにしてもいいですね(*^_^*)

鶴川店は鶴川駅から徒歩10分くらいかかりますが、祖師谷大蔵の駅前にもあるそうです!!

TIFFIN de CoCo

ぜひお試しあれ

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ