スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

白いお守り(氣守)三峯神社へ♪

いつの季節も汗をかいている塩川です(^▽^;)
関東も梅雨入りして、心にも身体にも鬱陶しい時期が来ましたね(>_<)
気候の変化に対応出来るよう体調に気をつけて、何とか乗り切りましょう
5月1日、ゴールデンウィーク真っ只中に埼玉県の奥秩父にある三峯(峰)神社に行って来ました(^^♪
目的は何かと言うと、月初めの朔日(ついたち)にしか手に入れる事の出来ない『白い氣守』を頂く為です!このお守りはフィギュアスケートの浅田真央選手が持っていた事で有名になり、更にパワースポットでもある三峯神社も参拝者が増えたようです
ゴールデンウィークでもあり渋滞することは覚悟の上、朝4時には並び始めようと出発したのですが、6時頃すでに秩父湖の辺りから5キロの渋滞にはまりました! 『白い氣守』パワーを甘く見てましたの~(◎_◎;)
DSC_1673 DSC_1681
駐車場へ入れたのは11時頃になりました、昼前に到着出来たのは良かったのと、桜がまだまだ見頃だったので運転中の気分転換になりましたよ
DSC_1689 DSC_1696 DSC_1708
『白い氣守』頒布引換券を無事手に入れていざ本殿へヽ(^o^)丿
DSC_1698 DSC_1710
DSC_1713 DSC_1712
水をかけると浮き出てくるパワースポットの龍神様、携帯の待ち受けにすると…
DSC_1722 DSC_1719
こちらもパワースポットの御神木、頭を付けて願い事をDSC_1724 DSC_1705
授与所にてようやく『白い氣守』を頂きましたありがたやー(^^♪
DSC_1731 DSC_1728
『白い氣守』を頂いてほっとしたらお腹が空いてきたので、秩父名物『わらじカツ丼』を美味しく頂きました!(^^)!
今回は時間が無く全部参拝し切れなかったので、また近い内に来たいと思います
次は朔日じゃない平日に(笑)                       塩川

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ