スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

縄文杉に逢いに♥いざ屋久島へ♪

夏の暑さも収まり、涼しく過ごしやすい秋になったと言うよりは、一気に寒さの強い冬になってしまったような気がします、それでもまだまだ汗っかきな塩川ですが…(^▽^;)
でも台風が続けて来たりと不安定な気候なので体調には気を付けたいですよね
台風と言えば9月に来た超大型台風の沖縄直撃の前日まで夏休みをもらい屋久島へ行って来ました
屋久島は20年ぶり位に訪れましたが、やっぱり島は良いですね~\(^o^)/
DSC_0044DSC_0058
羽田空港、天気もまずまずで離陸して暫くしたら富士山が顔を見せてくれました
DSC_0063DSC_0073
2時間程で鹿児島空港へ到着し、プロペラ機に乗り換えていざ屋久島(^^♪
DSC_0078DSC_0080
40分程で20年ぶりの屋久島空港へ無事着陸しました~(^_^)v
ヒトメクリDSC_0082
屋久島初ご飯は、地元誌『屋久島ヒトメクリ.』の直営店で島の海産物や野菜を使った定食やパスタ、カレーがある『Restaurant and Wine Bar ヒトメクリ』、屋久鹿ジャーキーやたんかんジュレ等のみやげ物もあります♫
自家製ベーコンが主役の『ベーコンエッグ丼』は、黄身と醤油をからませて美味しく頂きました
DSC_0099_HORIZONDSC_0112
DSC_0107DSC_0126DSC_0101DSC_0149
昼御飯を食べたら天気が良い内にと思い強行で、もののけ姫のモデルにもなったと言われている『白谷雲水峡』へ、苔むす森を堪能しながら往復6時間程かかるので宿の晩御飯に間に合うように急ぎ足で頑張りました!(^ ^)!
DSC_0136DSC_0138
時間的に厳しいかと思いましたが、妻も頑張ってくれたので見せたかった『太鼓岩』まで行って帰って来れました\(^o^)/とても素晴らしい見晴らしでしたよ~
DSC_0154DSC_0153
DSC_0152
何とか晩御飯に間に合い、おまけに御飯前にお風呂へ入れてラッキーでした(^^♪
屋久島と言えばトビウオ、この日はから揚げでとても美味しかったよ~
長くなりましたので2日目以降の縄文杉へはまた次回お逢いしましょう 塩川

 

 

 

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ