スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

縄文杉に逢いに♥いざ屋久島へ♪Part2

12月も残りわずかとなり、今年もあっという間に終わってしまいますね
寒さも本格的に厳しくなって来ましたが、動きやすくて助かっている塩川です(^ ^♪
前回のブログの続き屋久島2日目、いざ縄文杉へチャレンジー!(^ ^)!
DSC_0156DSC_0159
往復8~10時間程かかるので朝4時起きで荒川登山口6時スタート\(^o^)/
DSC_0165DSC_0166
ちょっとドキドキ手すりの無いトロッコ道の橋♥♥ しばらくトロッコ道が続きま~す
DSC_0186DSC_0185
500人以上が住んでいた頃の小杉谷小・中学校跡地なり
DSC_0195DSC_0201
まだまだ先が長いので、急ぎながらも豊かな自然を堪能~(^ ^♪
DSC_0193DSC_0203
トロッコ道も終わり、いよいよ本格的な登山の始まりで~す!!!
DSC_0206DSC_0257
DSC_0214DSC_0211
植物学者アーネスト・ウィルソン博士が世界に発表した『ウィルソン株』、中に入れるほど大きな切り株で、中には祠があり見上げる角度によりハートが現れます
DSC_0224DSC_0223
ウィルソン株の前で昼ご飯のお弁当をおいしく頂きいざ縄文杉(‘◇’)ゞ
DSC_0238_HORIZONDSC_0241DSC_0247
昼過ぎにようやく縄文杉と再会出来ました~ 新しい観覧場所も出来ていて、違う角度からも観られるようになっていましたよ!運よく木霊(こだま)にも逢えました
DSC_0251DSC_0259
下山途中、他の団体のガイドさんが見つけた『ヤクシマオニクワガタ』を見せていただきました。見たことない可愛いクワガタですの~、メスでは無いそうです
DSC_0265DSC_0270
夕方5時くらいに荒川登山口に無事帰還しました(^_^)v 足パンパンですよ~!!!
DSC_0271
宿へ帰り、ゆったりお風呂で疲れを取り、本日の豪華な夕食を堪能させて貰いました
またまた長くなったので、屋久島3・4日目は次回以降になりま~す   塩川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ