スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

藤の花

こんにちは、曽我です。

さて、今回はアッ!という間に過ぎ去ってしまったゴールデンウィーク中に見に行ってきた、藤の花を紹介します。
テレビでも特集されてましたがあの有名なCNN!!が日本で唯一世界の夢の旅行先10カ所に選出されたという大藤を見に初めて『あしかがフラワーパーク』に行ってきました。
DSC_3576DSC_3592
DSC_3599
本来であれば時期的にはちょうど見頃なタイミングに行ったのですが、今年は夏日が続く異常気象?のせいか例年よりも10日ほど早く満開を迎えていて、連休前半にもかかわらずお目当ての大藤は少し枯れ始めてました。(-_-;)
DSC_3623DSC_3618
DSC_3628
正直・・・・ショックを隠し切れませんでしたが、この場所にはいろんな種類の藤の花があり、その中でも”白藤”と”八重藤”は綺麗に咲いていてホッとしました(笑)
特に白藤のトンネルという場所があるですが、名前通り白藤がトンネルのように咲き続いていて、とても幻想的でした。
DSC_3604 ←きばな藤
DSC_3632 ←八重藤
DSC_3640DSC_3643 ←白藤のトンネル
午後5時以降からライトアップが始まり、さらに幻想的な風景を楽しむ予定でしたが、まだ日没までは時間があり意外と疲れてしまったので、次回の楽しみとして帰っちゃいました。(~_~;)

来年は大藤満開とライトアップのリベンジですね。

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ