スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

国民栄誉賞おめでとう!!

8月に入っていかがお過ごしでしょうか。なんだか涼しい夏ですね。
熱中症を気にしなくていいので少し気持ちは楽ですけど、これに
慣れるとまた暑くなった時怖いですね・・・
いまだに地震があったり、台風だったり、あまりいいニュースがないので
私、山浦が松が枝のスポーツおたく?としてスポーツのいいニュースを
お届けします。
1つはなでしこジャパン国民栄誉賞を受賞しました。パチパチパチ!!
凄いですね。女性のスポーツ選手では高橋尚子さんに続いて2組目
団体では初めての受賞だそうです。
35人が受賞するので、今まで賞品は本人が希望したものもしくは金一封
なのですが団体の場合はどうなるの??? 見ものです。
また、国からの助成金も増額されるので、良かったですね。
国がスポンサーになるわけです。国のお墨付きをもらい、
こんなに今の日本に勇気と感動をくれたので、どうせだったら
国技になっても良いくらいですね~~!!

もう1つは野球の話題で、元巨人上原浩治投手が最初メジャーリーグの                              オリオールズに移籍して、そこから今年7月にレンジャーズに移籍したのですが、
そこにかつての高校野球チームメートで同級生建山義紀投手
入団していたのは驚きました。高校は東海大仰星高校で、かつては
建山選手エースで、上原選手控えピッチャーだったそうです。
今となっては豪華な投手リレーですよね。
現在、レンジャーズアメリカンリーグ西地区首位だそうです。
そのリーグにはイチロー選手のマリナーズ松井秀喜選手のアスレチックス
が所属していて、対戦が楽しみですよね。
野球もサッカーも世界標準になっていますね。
これからも日本に元気を与えて良いニュースを届けてもらいたいものです。
untitled

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ