スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

ヤギ牧場

こんにちは☘️高橋です☘️

今年は暑かったですね〜☀️
私は一足先に夏前にお休みいただき、長野まで行って来ました!まだその時は感染者も少なく夏前でどこに行っても空いていたのでベストタイミングでした✌️
いちばんの目的は南木曽町にあるヤギ牧場です!都内でOLだった方がヤギチーズを作るために開いた牧場で、とってもかわいい牧場でハワイ好きのオーナーの趣味が存分に活かされてる感じでした💖
茅野まで特急で行き、到着後まずお昼に美味しいうなぎを頂き、そのあと駅でレンタカーを借りました。
久しぶりの山道💦でしたが、楽しかったです🎶寄り道しながら1時間半ほど運転し、ようやく到着!!
 本当に何もない山奥に突然かわいい空間が現れた感じで、それまで降っていた雨もピタッと止み、濡れるのが嫌いなヤギ達も小屋から出てきてくれました❣️
日本では少ないヤギチーズ牧場!オーナーとも少しお話ができて、癖の少ないまろやかなヤギチーズを頂きました😋
ヤギのお世話をしてる方が町田出身の方で、そこでまた話が盛り上がり、子やぎたちの小屋も見せていただきました。かわいい〜💞
この日は山の中のペンションに泊まりましたが、古民家風で窓からは白樺が観え露天風呂もありました。
  
私達以外お客さんがいなかったので貸切になり、とても癒やされました☺️
翌日…せっかく長野に来たので、松本のワイナリーに寄って来ました!
 
「ぶどうの郷」で白ワインを「安曇野ワイナリー」で赤ワインを購入し、試飲もたっぷりできるのですが…私は運転だった為我慢💦
帰ってから、お土産で買ったワインやおつまみを頂きました。帰りは松本で車を返して名物のクルミそばを頂き、あずさで帰って来ました。
感想…日本のワイン、ホントに年々美味しくなりますね~😋
整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ