スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

注目!!十種競技!!

 もう6月に入って、上半期最終月になってしまいましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか、梅雨入りが近い事もあって、
なかなか、一日晴れる事が少なくなってきましたね。
週末、日曜日サッカーのW杯アジア最終予選が始まりましたね。
対オマーンに3対0の快勝、気分良いものですね。8日の対ヨルダン戦
も楽しみですね。
またまた、スポーツオタクの山浦が凄い競技をお伝いします。
それは、陸上十種競技です。皆さんも少しは聞いた事あるかもしれない
ですが、なかなか競技者になろうとは思わないですね。
なんといっても、十種目をまんべんなく練習しなくてはならない
ので、本当に効率よくしないと時間がいくらあっても足りないですね。
『この競技の勝者はキング・オブ・アスリートと称えられることがしばしばある。         これは短距離走中距離走長距離走投てき跳躍といったそれぞれ相反する     身体能力を必要とする競技において、すべてで一線級の成績を残さなければならない   ためである。』 2日間で十種目行なうみたいですね。
・一日目:100m走り幅跳び砲丸投げ走り高跳び400m
・二日目:110mハードル円盤投げ棒高跳びやり投げ1500m
いやいや書くだけでも大変だけど、競技者は本当に大変ですね、
本当に、尊敬します。
週末2日間で、ロンドンオリンピックの選考会の日本選手権が長野で
開催されていたみたいですが、途中雨がひどくなり、二時間の中断して、
最後の方は、車のライトなどで明るくして競技をしていたみたいで、
同じ時間にサッカーのW杯アジア最終予選もやってたみたいですね。
優勝したのが、この競技の第一人者右代啓祐選手
優勝点数は8037点、ロンドンオリンピック参加標準Bは超えましたが、
A標準(8200点)までは後一歩でしたね、でも8000点を越えたのは、
本当に凄いですね。オリンピックにでれたら48年ぶりらしいです。
週末の日本選手権最終日後に代表選手発表らしいのですが選んで欲しいですね。
thCAQHCR5L
 
 

 

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ