スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

御岳山~奥多摩湖へε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

気候的に過ごしやすい秋も何だかあっという間に終わってしまい、いよいよ寒さ厳しい冬がやって来ましたの~{{ (>_<) }}
自分には汗をかきにくくとても助かる季節なんですが、風邪やインフルエンザには気をつけなきゃですね!!
今の季節急に寒くなると紅葉が綺麗に赤く色付き、紅葉狩りなど行楽にはとても良い季節ですよね
今週の日曜日とても天気が良かったので、紅葉狩りを楽しみに初めて奥多摩方面へドライブして来ましたε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
初め御岳山へ向かったんですが、朝遅くに出発したので駐車場渋滞してしまい、なかなか停める事が出来ず2時間も待ってしまいました゚(゚´Д`゚)゚
皆さん行楽時期の御岳山に登る時は朝早く出発して駐車場を確保するか、電車→バスを利用した方が良いと思いますよ!!
今回の登山もケーブルカーを使わずに1時間程かけて歩いて登りました。御岳山に住んでる方の車が通れる位の歩きやすい杉並木の山道でしたよ ケーブルカーだと6分くらいで着いちゃうんですけどね(;^◇^;)ゝ
御岳山駅から産安社(うぶやすしゃ)のある大展望台駅までは、面白そうだったのでリフトに乗ってみました。所要時間は2分くらいで、そこからは素晴らしい眺めを楽しめます♪♪遠くに何とかスカイツリーも見えましたよ
紅葉の方は点々とでしたが綺麗になり始めていてグラデーションが最高でした

ケーブルカー御岳山駅の脇に見つけた珍しいガムの自販機!!

およそ2分の空中散歩

リフトを降りてすぐの展望台からの絶景なり♪♪

展望台からおよそ30分歩いた所にある武蔵御嶽神社 皆様が健康でありますように

下りは傾斜角度25度程のケーブルカーに乗ってみました!!

下山して急いで奥多摩湖ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

山の中なのであっという間に真っ暗になってしまい、ほとんど湖やダムが見えませんでした(/ω\)
次回は早い時間に出発しなきゃですねε=ε=(o゚ー゚)o ちょっと 反省なり!!!
塩川

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など