スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

海までひとっ走り!!!

こんにちはヽ(^0^)ノ高橋です。

久々のアウトドアスポーツ!!

今回は自転車で江ノ島まで行って来ました

えっ?!ママチャリで?

もちろん違います!ちゃんとロードバイクを借りました。

さっそくウェアーに着替え、グローブ、ヘルメットを装着、そしてバイクを手にした時、あまりの軽さに驚きました。ほとんどカーボンでできている為、3.5kgくらいしかないそうです。(レース用は6kgあるそうですが)

普段乗る自転車が15,6kgなので、帰りに自分の自転車に乗り換えた時、とても重~く感じました(+。+)

ギアーがリア・フロントそれぞれについていて、10段階に調節できます。が、江ノ島までほとんどアップダウンがないため10段階も必要なかったんですけどね(*´д`*)

少しその辺でギアーやブレーキの練習をしたあと、町田を出発!!

今考えると、出発してすぐの人ごみやポールを避けながらの走行がいちばん大変でした。

その後は気持ちよ~く境川沿いをひたすら走り、途中立ち寄った牧場ジェラートを食べ( ゚v^ )

牛と戯れたりしながらも

2時間で江ノ島に着きました!が近くなってくると、風が強くなってくるんですね。最後だけ少しきつかったのですが、がどんどん近くなることを感じるので、気持ちよかったです。

そして・・・江ノ島到着!!!

お天気も良く、夏休み最後の日曜日ということもあって、すごい人・人・人・・・お昼はみんなでしらす丼を食べました( ゚v^ )

その後まったりしたあと、14時には解散(^.^/)))

電車で帰る人、バイクを積んだ車に乗って帰る人、そこから更に鎌倉に寄りながらロードバイクで帰る人。

私たちは江ノ島でのんびりしてから電車で帰宅。

普段あまり運動をしていないので、翌日ほんの少し筋肉痛がありましたが、心地よいものでした。

夏休み最後にたっぷりリフレッシュできました(*^_^*)

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ