スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

ボランティアに興味がある方へ

早くも10月になってしまいましたね、だいぶ涼しくなってきましたね、
いきなり寒くなるのも身体に悪いので、徐々に気温が下がって欲しいものです。
台風も結構多くなって来たので、台風に負けない気持ちで頑張りたいと思う山浦です。

話は変わりまして、僕の友達がやっているボランティアの話で面白いのがあったので
ブログに書きたいと思います。
それはカンボジアで経済力がない家庭に生まれ、学校で教育を受ける事の出来ない子供に支援を行うというものでした。
運営している団体に一万円を振り込むと、一年間現地の一人の対象の子供に割り当てられ、学校に通うために必要な費用にされるそうです。
一万円で一人が一年間学校に通う為の諸費用が充分まかなえるそうです。そして一万円がどの子の援助に使われているか分かるようになっており、その子の写真お手紙を  随時受け取りやり取りが出来るシステムだそうです。
こういうボランティア支援を行う事で自分が凄く恵まれている事に気づく事ができるし、子供に充分な教育をさせたいと思う気持ちは万国共通なのです。
お子さんがいる人は一緒に行う事で、子供にも良い体験になるかもしれないですね、友達も自分の子供と一緒にやってるみたいです。

興味がある方は下のサイトの「パパママ大作戦」を観覧してみて下さい。
http://maketheheaven.com/cambodia/ppmm/

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ