スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

焼きたてパン♡

こんにちは、高橋です(^_^)

やっと暖かく春らしい日が増えてきましたね。今シーズンの冬は寒くなるのが早かったので、春がとても待ち遠しく感じました。

とは言え、まだ三寒四温のこの時期、その日の気温に合わせて洋服を調節し、体調を崩さないように気をつけて下さいね(^^♪)

 

さて、我が家では時々焼きたてのパンを楽しむのですが、中でもよく焼くパンを紹介します!

①強力粉・ドライイースト・砂糖・塩・スキムミルク・バター・水を入れてこねます(ここは大変なので機械の力を借りて)

そのまま一次発酵

②ガス抜きしたあと、濡れ布巾をかけて常温でベンチタイムzzz…

③もう一度ガス抜きをしてから形を整え、二次発酵

↓        発酵後         ↓

こんなに膨らむんです!!

⑤180℃のオーブンで35分焼きます

焼きあがりました♥

ほとんど山食にすることが多いのですが、小さく丸めておくと(写真右)お弁当にも使えるので、時々こうします。

焼きたてのパンを「あちっ(→o←)ゞ」と言いながら、ちぎって食べるところはご想像ください( ゚v^ ) 最高です!!

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ