スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

我が家の年末年始

年明け最初のブログです!
年末から食べっぱなしの高橋です
思い返してみると、ずうっとキッチンに立っていた気がします(*^^*)もちろん、その合間には大掃除もチョコチョコっとやりましたが…
年末にはドライフルーツをたくさん頂き、ナッツ類を買い足してシュトーレンを焼いてみました!

高橋①高橋②

これがとっても美味しくできたんです
材料が少し高くつきますが、材料さえ揃えばとても簡単なので、ぜひトライしてみて下さい(^_-)クリスマスにぴったりですよ❣️
おせち料理は全て手作りではありませんが、家族の好きなものだけ作り、あとは買ってきたものと合わせて少し用意しました。
大晦日はガキ使と紅白を観ながら年越し蕎麦を食べ、元旦の朝、お雑煮を食べた後、町田天満宮へお参りに行きました。昨年は並んでいる間に初雪が降ったのですが、今年はとても暖かく、甘酒が途中でいらなくなるほどでした。午後は翌日に備えて料理の仕込みをするため、半日キッチンに立っていた様な…その合間に生花なんかしちゃったりして(*^^*)高橋③

2日は親戚やお客さんをもてなす為、義母と毎年頑張ります
そして、3日になりようやく落ち着いた正月がくる感じです。この日は箱根駅伝を観ながら食べ残した正月料理をつつき、のんびりできました(*^^*)
今年は例年に無く暖かいお正月でしたが、ここにきてぐっと冷え込み、やっぱり日本の冬がきましたね
うちのベルばあちゃんも寒さにはこたえるようで、こんな感じです

高橋④  ⇒  高橋⑦
さすがに危ないので、Amazonでガードを買いました。

高橋⑤
こんな感じであっと言う間にお正月が過ぎていきましたが、今年も変わらず元気に頑張りますので、よろしくお願いします

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ