スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

らんなうぇいだ!らんらんなうぇいだ! part2

 

 

 

 

 

もう旅ログはこの題名でいこうかしら…。

題名を考えるのが案外苦手な島田です。

先日ブログでも申したように京都に行って参りました!!!

水曜日の夜に夜行に乗って、途中足柄サービスエリアで休憩を…(´∀`*)

20160204_003434_LLS 20160204_003410_LLS

足柄は『新世紀エヴァンゲリオン』の舞台となる『第3新東京市』のモデルであり、

エヴァの聖地の一つともされる為かこんなコラボが…!!<○><○>

ファンには堪らないでしょう!!!

しかし夜だった為か中は暗く、断念致しました…(´・д・`)

夜のサービスエリアはトラックばかりでなかなか新鮮な雰囲気が漂っており、旅の楽しみの一つでもあります(*^^*)

 

そ   し   て    !

20160204_062620 20160204_062626

朝06:30近くに無事到着致しました!

まだ辺りは薄暗かったです、10月のに比べると結構違いました…!

京都10月

やはりまだまだ夜は長いですな…(´・_・`)

 

近くで軽く休憩を取り友人と合流したのが8時頃!

先ずは今人気の『伏見稲荷神社』にお参りしてまいりました!

友人は毎年初詣はそちららしく、羨ましい限りです…!!

20160204_08472120160204_084601

朝早いということからか観光客と思われる方は少なく、地元の方が朝のご挨拶にいらっしゃているようでした!

今回は他にも回る予定があった為、千本鳥居はまたの楽しみにしてお守りをお返しし、また新たに頂いて参りました(*^_^*)

 

次は歩いて約15分、電車で一駅の『藤森神社』にお参りして来ました!

20160204_094229

こちらの御刀守り、なかなか好みのデザインなんです(๑≧౪≦)

透明なケースに小さな刀が入った厄除けのお守りで、刀で運を切り開き厄を断ち切る御守りとなっています!

その前日が節分で、お祭りがあったようです…!!行きたかった(´ω`)

お祭りが終わった跡って、淋しいものですよね…

祭りが終わると……静かで……がらーんとして……

 

まぁそんなこんなで!

10時も過ぎていたため京都国立博物館に行って参りました!

20160204_111247

中は撮影禁止なためお外から…!!><

大きな仏像や狛犬、着物や刀などが展示されており、とても楽しめました!(*´ω`*)

 

そのあとはやはり12時を回っており、先ずは小腹を満たそうと清水坂へ

やはり相変わらず賑わってはおりましたが、前回よりもすいすい歩けた印象でした!

20160204_122404

そしてなにより!!!

やっとみなさんにお見せいたします!!

八つ橋シュー!!!!です!!!!

生地にニッキが混ぜており、食べた時にふわり、と八ツ橋の風味があるのが特徴です!

20160204_123402

20160204_123420 20160204_124106 20160204_124940

上から

抹茶

カスタード

期間限定のチョコ

で御座います!!

なんでチョコなんだろ?って思ったんですがそういえばバレンタインデーってまだでしたよね!ww

20160204_123438 20160204_123616

先ずは抹茶

表面は八つ橋と申しているように、少し固めでした!

中のクリームは存外柔らかく、シュー皮につけて食べるとうまい具合に食べれました( ´ ▽ ` )

私としてはちょうど良い甘さだったのですが友人にはちょっと苦く感じたようです…(・∀・)

20160204_124121 20160204_124209

続いてはカスタード

こちらもシュー皮は同じなのですが、クリームがとても爽やかであり、とても食べやすかったです

甘いもの連続な上、お茶が残り少なかったのも合わさり、少々警戒したのですが何の問題もなく美味しく頂きました

 

20160204_12494020160204_125118

フィナーレは期間限定のチョコ!(・ε-。)⌒☆

先ずはクリーム探索を…と食べ始めたのですが、なんたること…!!

20160204_125022

空洞ではありませんか…!!!!:(;゙゚’ω゚’):

ショックを受け、固まっている友人が笑いながら

『逆から食べたんじゃない?』

と教えてくれ、逆から食べたらちゃんと出て来ました(*´ω`*)ヨカッタ

クリームは今までの2つの中で最も濃厚な気がしました…!!

まさに濃厚チョコΣ(ノ≧ڡ≦)

一番に食べたらとっても美味だったでしょう!!(*゚▽゚*)

食べる順番を間違えました…(´・ω・`)

 

食べ終わり、また坂を下りつつぶらぶら…(´∀`)

やはり甘いものを食べた後って、しょっぱいものや塩気が欲しくなりますよね!

そんな感じで釣られるように買ってしまいました!

レモンきゅうりです!

20160204_122625

これがなかなか美味!!

ならばきっと列ができていたのではないでしょうか…!!

 

お行儀は悪いですがポリポリしながら更に下ると、

私の危険区域に入りました。

簪屋さんが並ぶ一角で御座います…!!:(;゙゚’ω゚’):

毎度まいど誘惑に負けて店内に入ると必ず何点かGETしてしまいます…!!

この度もまたふらり、と立ち入りますと珍しい事に簪ではなく他のものに一目惚れ

20160213_175910

のモチーフ、弱いんです…!!:(;゙゚’ω゚’):

だって可愛いじゃないですか…!!私は悪くない…!!

少々華奢ではありますが私もおなごということで♡

最近は通勤時毎日つけております(*´ω`*)

 

 

その後、毎回のコースとなっております粟田神社へ。

こちらは参道がなかなか面白いのです。

最初のだけですが、片方に家が立ち並び、ここに住む方々は参道を通り帰宅なさるのです!

神社は山の中腹にあり、後半は階段なのですが、着いたときの景色はお気に入りの一つです(*´ω`*)

20160204_151256

そこでお参りを済ませ、今回の旅は終了。

友人と残りの時間をおしゃべりに費やし、新幹線で帰って参りました(*´ω`*)

 

次行くのは何時かしら?の季節にまたいけたらなと思っております(๑≧౪≦)

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ