スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

弾丸ツアー第2弾!!伊勢神宮へε=ε=(o゚ー゚)oブーン♪

あっという間に6月になり、関東も梅雨入りしてしまいましたの~
ここから1ヵ月くらいはジメジメ嫌な天気が続きますが、もうすでに汗だくの塩川です(^_^;)
先月のゴールデンウイークに前回の大分に続いて弾丸ツアー第2弾、伊勢神宮参拝の旅へ1泊で行って来ました
今回は伊勢志摩サミットの影響で観光客が減っていて、お店などが困っていると言うニュースを偶然見て、今まで行ってみたいと思っていた場所だったので、これはチャンスと前日夜中に宿泊先を決め、午前2時半にマイカーで出発しましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン♪
仕事が終わって1時間くらいしか寝ないで出発したのでさすがに眠たくて、新東名の今まで行った事のないサービスエリアやパーキングエリアで3回ほど休憩しながら、およそ8時間で伊勢神宮に到着しました~o(*゚▽゚*)o
参拝は外宮から内宮へが慣わしと言う事なので、先ずは外宮(正式には豊受大神宮)DSC_0603DSC_0627DSC_0608DSC_0604DSC_0605DSC_0619 やっぱり厳かな空気に満ち溢れていますね\(◎o◎)/!
DSC_0638DSC_0639DSC_0642DSC_0645DSC_0661DSC_0662DSC_0659DSC_0647

内宮(正式には皇大神宮)は二千年余りの歴史があるようで、歩いているだけで心洗われるような感じがしましたヽ(^o^)丿
DSC_0668DSC_0670DSC_0672DSC_0674DSC_0678DSC_0680

内宮の門前に延びる旧参宮街道である『おはらい町』、江戸時代にタイムスリップしたような素敵な町並みをのんびり散歩しました
ファミリーマートも町並みとシンクロしてましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
また、お伊勢参りと言えばやっぱり名物『赤福』ですよね~(^^♪
DSC_0851DSC_0850帰りには少し贅沢に松坂牛を美味しく堪能させて頂きましたよ~
また今回は弾丸ツアーになってしまったので、次回は志摩や熊野古道の方にもゆっくり行ってみたいなと思いました\(^o^)/           塩川

 

 

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ