スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

ジブリから谷根千(やねせん)へぶらり散歩♪

関東の梅雨も明けて本格的に汗だくの夏ですね~
毎日熱中症にならないように湿度と戦っている塩川です(^▽^;)
梅雨明けした木曜の休みに、東京・六本木ヒルズ展望台の東京シティビュー内スカイギャラリーで開催されている『ジブリの大博覧会』へ行って来ました
「風の谷のナウシカ」から最新作『レッドタートル』まで、これまでのジブリ作品がどのように生み出され、そして世に出て行ったのか、ポスターやチラシ等の広告宣伝物を中心に、制作資料、企画書などの未公開資料がたくさん展示されていましたよヽ(^o^)丿
海外の方も多く来ていて、ジブリ作品の人気の高さがよく分かりました
どちらかと言えば子供より大人向けだと思います実際子供は少なかったです。
DSC_0901 DSC_0882
DSC_0888 DSC_0874
52階での開催なので窓からの見晴らしも良く、東京タワーもしっかり見えました♪
その後、人情味あふれる街として知られる東京の下町。谷中、根津、千駄木の3つの町、通称『谷根千(やねせん)』へとぶらり旅~
DSC_0902 DSC_0909
DSC_0908
ツツジの季節が賑やかな根津神社、御朱印戴きました!(^^)!
DSC_0961DSC_0962
根津神社の近くの飴屋さん、十何年ぶりに来ました、懐かしい~
DSC_0938 DSC_0939
DSC_0934 DSC_0936 DSC_0935
根津から谷中へ散策中、気になるカフェを見つけたので一杯頂きました
この辺りは猫の町としても有名なんですよね(^^♪
DSC_0948 DSC_0943 DSC_0944
テレビでもよく取り上げられる谷中銀座商店街、平日で人は少なめでした
DSC_0947 DSC_0949
写真撮り忘れたのも含めて色々食べ歩きしました(^O^)/
DSC_0952
今回の散策で実際見かけた猫ちゃんはこの子だけでした       塩川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ