スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

最高♥北海道旅行\(^o^)/in余市・小樽・札幌♪

こんにちは、とても過ごしやすい日を堪能している汗っかきの塩川です
あっという間に今年も終わってしまいますの~Σ(・ω・ノ)ノ!
寒い日と暖かい日が繰り返しているので体調には気を付けなきゃですね
前回のブログに書いた通り北海道旅行第二弾、余市・小樽・札幌編なり
北海道2日目、函館のホテルを朝7時半に出発して一気に北上、目指すはNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』で話題となった、ニッカウヰスキー余市蒸留所へ高速使って4時間程でε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン♪
自分は『マッサン』を見ていなかったのでよく分からなかったのですが、お酒好きとしては是非とも行ってみたい場所ですよね
DSC_0284 DSC_0285
DSC_0289 DSC_0288
DSC_0301 DSC_0440
DSC_0351 DSC_0354
DSC_0357 DSC_1356

昼食は小樽へ移動して積丹料理 ふじ鮨』にて、美味しいお寿司を堪能しました(^O^)
DSC_0358 DSC_0362

【マルセイバターサンド】が有名な『六花亭』にて一服~、【雪やこんこ】を頂きました(^^♪
DSC_0367 DSC_0366
DSC_0373 DSC_0377

『田中酒造 亀甲蔵』にて小樽の地酒造りを見学で~す♥ 自分は運転なので試飲できず無念なり(>_<) でもちゃんと買って帰りましたよ~(^_^)v
DSC_0380 DSC_0388
DSC_0394 DSC_0389

2日目の宿のある札幌へ、大通公園では【さっぽろオータムフェスト】を開催していて、たくさんの屋台が出て多くの人で賑わっていました
DSC_0402 DSC_0409
DSC_0412 DSC_0411
屋台で軽めにチーズリゾットとワインを頂き、夜ご飯はすすきの『成吉思汗 だるま』(店内撮影禁止の為、残念ながら写真無しなり)で美味しいジンギスカンとビールを頂きました
DSC_0413 DSC_0418
DSC_0437 DSC_0429
やっぱり飲んだ後は、札幌ラーメン専門店『すみれ 札幌すすきの店にて味噌ラーメンとサッポロクラシックビールでしめましたよ(^^♪
DSC_0428  DSC_0427  DSC_0425
DSC_0424 DSC_0426

3日目の朝は『札幌時計台』『北海道庁旧本庁舎』から始まり、『札幌市中央卸売市場場外市場』にてお土産選び~
DSC_0450 DSC_0455
DSC_0464 DSC_0468
DSC_0477 DSC_0476

『大倉山ジャンプ競技場』の展望台からの見晴らしは最高でした
よくこんな高さから飛べますね~\(◎o◎)/!
DSC_0531 DSC_0482
DSC_0497 DSC_0507

札幌最後のランチはスープカレー専門店『札幌らっきょ』にて初めてスープカレーを頂きました♫ 中辛ぐらいのレベルを選んだんですが、それでもいい感じに辛くて汗だくになりました(^▽^;) でもとても美味しかったです
DSC_0540 DSC_0534
DSC_0536 DSC_0533

また長くなりましたので、旭川編は次回になりますかの~m(_ _)m        塩川

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ