スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

謹賀新年

明けましておめでとうございます!! 高橋です(^-^)/
今年もよろしくお願いします。
暖かいお正月でしたね〜(^。^)
今年はおせちを全部手作りしてみました(かまぼこ以外は^_^)ひとつひとつ意味があるそうですが、来年はその意味を調べつつ作りたいと思います(*^_^*)
例年ですと町田天満宮にお参りするのですが、陽気に恵まれたせいもあり、今年は神田明神まで行って来ました。
高橋①
凄い人でしたね…お参りするまでに30分以上かかったでしょうか(*^^*)
商売繁盛・縁結び、都内のパワースポットとして注目されていることもあり賑わっていました。並びながら飲む甘酒がまた美味しくて、体が温まりました
お参りの後は…浅草がすぐ近くだったので、商店街をブラブラしてみました普段は外国人ばかりなのでしょうが、この日は参拝客が商店街まで並んでいてなかなか進まずこれも楽しもうかと何か見つけては食べ行列と一緒にゆっくり浅草を満喫しました❣️
高橋③         高橋②

高橋⑥       高橋⑦

高橋8   高橋⑨

きびだんご」「ぬれせんべい」「おだんご」「メロンパン」「カレーパン」「メンチカツ
この中でも特に美味しかったのが『浅草メンチ』ですね久しぶりに揚げ物を食べました( ゚v^ )
帰りに抹茶ジェラートで締めようと思ってたら、目の前で閉店しました…ガーン(゚∀゚)
いちばんの目的だったのに…どうも抹茶レベルが7段階ぐらいあって濃さを選べるらしいんです。お正月ということもあり早く終了した様なので、絶対リベンジしたいと思います

それから気になったのが、着物を着てる人が多いこと(^.^)よく見ると着物レンタルのお店が多く、手ぶらで行っても着物を借りて着付けまでしてくれるので、観光客の方も気軽に楽しめるんですね外国人の方少し見かけましたが、やっぱり日本人は着物が似合う体格なんだなぁとつくづく思いました(^^)
着物で参拝もいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ