スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

台湾旅行(観光ツアー編)

こんにちは高橋です(╹◡╹)
梅雨らしくなってきましたね この時期、体調の優れない方も多いかと思いますが、自分に合う対処の仕方を探し、梅雨を乗り切りましょう!飲み物や食べ物も意識してみるのもいいですね私はその食材探しにKALDIや富澤商店に行くのが楽しみです
前回に引き続き台湾のお話です♪前回は1日目の夜市の話でしたが、2日目はオプションの観光ツアーに参加した為、何も考えずに着いて行くだけだったので、の〜んびり楽しんで来ました
朝は一日しっかり動けるようにホテルの豪華バイキングでたっぷりエネルギー補給❣️

高橋①
ホテル前まで迎えに来てくれたバスに乗り込み出発普段は10人程度のツアーらしいのですが、今回は30人添乗員さんも驚いてました(*^^*)
まずは『台北101タワー』高橋⑪そして『中正記念堂』高橋②
台湾のパワースポット『龍山寺』にお参り高橋③
ここには商売・健康・学問・子育・良縁などそれぞれの神様が居ます。良縁の神様の前は、若い女の子達で賑わっていました何だか「赤い糸」が貰えるとか…
そしてお昼は待ちに待った小籠包高橋④

ツアー参加者みんなでテーブルを囲み、両隣りの方も「母と娘の2人旅」で会話も弾み、美味しく楽しく頂きました(*^^*)
昼食後は『忠烈祠』の衛兵交代式を見学高橋⑤
そして最後は…見覚えありますよね!?

高橋⑥
「千と千尋の神隠し」のワンシーンに出てくるトンネルの前ですそのまんまですよね(^。^)
ここでバスを降り、九份の街へ‍♀️
ここから階段を登るのですが、階段を挟んで両脇に建ち並ぶお店を見ながら登るので、全然苦では無かったです。

高橋⑦レトロな建物に綺麗な夜景高橋⑨

映画のモデルになったこの建物で夕食を頂きました。高橋⑧
帰りもホテルの前まで送ってもらい、そのままラウンジで「かんぱ〜い

高橋⑩この日は台湾のビールを頂きました
またまた長くなってしまったので、この辺にします(*^^*)                               つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ