スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

縄文杉に逢いに♥いざ屋久島へ最終章♪

2月もあっという間に半分終わり、月日の過ぎ去る速さに驚くばかりですよね(◎-◎;)!!
まだまだ寒い日も続き、インフルエンザも流行っているので、体調には気をつけて行きましょう!今のところインフルエンザにはかかった事のない塩川です
2回にわたって書かせて頂いた屋久島旅行もいよいよ最終章となります
初日の白谷雲水峡と前日の縄文杉へのアタックで筋肉痛はMAX、車に乗り込むのも足が上がらず一苦労なり!!! これでも自分でしっかりマッサージをしてシップも貼って寝たので少しは回復してるんですがね~(ToT)
と言う訳で3日目は山歩きは無く、車で屋久島一周しながら観光地巡りをしました
DSC_0273DSC_0274
朝食を食べていざ出発~、でもいきなり『ぽん・たん館』のたんかんジュースで一服♪
DSC_0277DSC_0288
花崗岩の一枚岩を流れ落ちる『千尋(せんぴろ)の滝』スケールの大きさにΣ(・ω・ノ)ノ!
DSC_0299DSC_0295
全国に二か所しか無い海に流れ落ちる珍しい『トローキの滝』、背景には険しい『モッチョム岳』、遊歩道には赤いカニがたくさん散歩してま~す(^o^)丿
DSC_0314DSC_0313
海岸にある無人の野天風呂『湯泊温泉』、簡単な男女の仕切りがある浴槽と水着の着用が出来る奥の海に面した岩場の浴槽があります!!! せっかくなので温泉を堪能させてもらったらさすが温泉、筋肉痛が軽減しましたよ\(^o^)/
DSC_0319DSC_0322
屋久島を代表する豪快な『大川(おおこ)の滝』、マイナスイオンたっぷりです
DSC_0371DSC_0351
約20kmにわたり原生林が続く『西部林道』、ヤクザル・ヤクシカには飽きるほど逢うことが出来ました♫ ヤクザルは車が来ても全くどいてくれませんΣ(・ω・ノ)ノ!
DSC_0373DSC_0376
DSC_0378DSC_0383
明るい女将さんが切り盛りしている『じゃらい亭』、黒豚カツとじがメインのじゃらい定食を美味しく頂きました また女将さんに教えてもらったウミガメ上陸数が島内一の美しい白浜『永田いなか浜』で綺麗な貝をたくさん集めて帰りました(^-^)
DSC_0390DSC_0405
『志戸子ガジュマル公園』、一周10分程の遊歩道があり樹齢300年のガジュマルや木の根をくぐるアコウなどが観察出来ますよ
DSC_0422DSC_0423
DSC_0419DSC_0421
お土産を買う途中で寄った『小屋カフェ 日と月と』、屋久島の美味しい水で入れてくれる水出しコーヒーは本当に美味しくて、2日続けて飲みに行ってしまいました
DSC_0424DSC_0432
3日目の夕食と4日目の朝食も最高に美味しかったです(^ ^♪
DSC_0448DSC_0456
DSC_0459DSC_0441
最終日はあいにくの雨でしたが、折角買ったカッパが着れたから良しとしましょう♪
『ヤクスギランド』の150分コースで屋久島のラスト登山となりました前日の温泉のおかげで筋肉痛も無く元気に歩けましたよ\(^o^)/
DSC_0463DSC_0472
屋久島最後の晩餐は屋久島名産のサバ節やトビウオで出汁をとったオリジナルうどんの『屋久どん』、ミニ丼とのセットを美味しく頂きました
DSC_0475DSC_0489DSC_0500DSC_0513
DSC_0515DSC_0520
大型台風の影響で帰れるか怪しいところでしたが、何とか屋久島を離陸出来、あっという間の4日間が終わってしまいました またいつか縄文杉へ逢いに来たいと思います
塩川

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ