スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

 

例年よりも寒い中、平昌オリンピックでの日本選手の
パフォーマンスに心は温まります!!!

オリンピックも残りわずかですが、選手達の活躍を
楽しみにしたいです(*゚▽゚*)

プロ野球もキャンプ終盤に入り、24日土曜日からは
オープン戦も始まります☆彡

さて、今年のプロ野球はルールが大きく変わります!!

① 判定に異議がある際に監督が映像による検証を
要求できる『リクエスト制度』

② 投球せずに敬遠四球にできる『申告敬遠制』

③ 投球動作の『2段モーション』を反則としない

この③に関しては、それまで認められていた投球時の足の
上げ下げなどが自由な『2段モーション』が2006年
シーズンから禁止になっていたものが、今シーズンから
反則ではなくなるというものです!!

『2段モーション』の禁止は、国際試合やメジャーでは
特に禁止になっておらず、日本野球独自のルールでした(>_<)

2006年当時は、野球界でもかなり物議を
もたらしました(^_^;)

このルール改正により、投手はより良い投球ができるのではと
今からとても楽しみです!!!

♣大平♣

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ