スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

弾丸旅行ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!草津温泉へ♥♨♥

五月なのにこの暑さ!!少し心折れそうな汗っかきの塩川で~す(^▽^;)
ゴールデンウイークが終わったと思ったらもう二十日以上過ぎてしまったんですの~
今回のGWは特にどこかに行くとか決めていなかったのですが、急に温泉にでも行ってみようかなと思い、その日の昼11時に草津温泉に目的地を決めて、泊まれる所を探して11時半には車で出発しましたε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
全く計画していなかったし初めての草津温泉だったので、どのようなルートで行けば良いのか分からずナビ任せ、行きは東名で東京方面軽井沢経由で約5時間でした!!
GWで首都圏を抜けて軽井沢を通ったわりには早く着いたかなと、取り敢えず無事に着いてホッとしましたヽ(;▽;)ノ
民宿(旅館?)に荷物を置いて晩御飯を食べたら、いざ草津温泉のメインストリート『湯畑』GO~
 
 

温泉街と言えば先ずは温泉まんじゅうを食べなければと思い、最初に目に付いたお店で饅頭をゲット
お饅頭を片手に湯畑をぶらぶらと、温泉街のまったりした雰囲気や浴衣姿の人達の笑顔を楽しみながら、今度来る時は自分達も早めに来てレンタル浴衣で温泉巡りをしようと思いましたよ
そして本題の温泉へ、遅くまでゆっくり入れる所を探して、色々なお風呂がある『大滝乃湯』に行きました

リニューアルしたみたいでとても綺麗な温泉で、硫黄の香りが温泉に来たぞと心も身体もリフレッシュ出来ましたの~♪♪
朝は6時から民宿の温泉にゆったり浸かって朝御飯、そして昼間の『湯畑』GO~
 
 

夜とは違った雰囲気でまた良いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
何と湯畑の路地に入った所に並ぶお饅頭屋さんは試食にお饅頭丸々一つ、それもお茶付きでくれるんですね(通る度に)!!前の日の夜に買ったのは何だったんじゃ~Σ(゚д゚lll)
結局、一番最初に声をかけて下さったお店でお土産に買って帰りましたとさ( ゚v^ ) オイチイ
帰り際に再び温泉へ、西の河原公園内にある『西の河原露天風呂』、自然豊かで広大な露天風呂です
 
帰りは行きとはルートを変えて、伊香保温泉経由で関越自動車道から圏央道の八王子方面で帰りました。こちらの方がすいていたのか4時間くらいで着きました、また今度行く時はこのルートにしようと思いましたよ=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン♥                    ☆塩川

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ