スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

いざ、会津若松へε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

こんにちは、5月でもうすでに汗いっぱいの塩川です(^▽^;)
ゴールデンウィークも始まり、どこの道路も渋滞ばかりですね~!!
自分は先週の連休を利用して早めの会津旅行へ行って来ましたε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン♪
首都高の渋滞にはまりたくなかったので朝4時に出発して、途中茅葺(かやぶき)屋根の家が立ち並ぶ宿場町、大内宿(おおうちじゅく)で名物のネギを箸代わりに食べるお蕎麦を美味しく頂きました(^O^)/
大内宿はそれ程広い場所では無いですが、何かほっとする雰囲気が…
 
 
おなかも満たしていざ会津若松へ、とその前に予定より早く着いたので猪苗代湖へ~

遠くに会津磐梯山を綺麗に見ることが出来ましたよ
 
 
続いて会津といえば白虎隊、隊士の眠る飯盛山へお線香をあげに行きました

2日目は武家屋敷鶴ヶ城日新館ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
   
 
武家屋敷では当時の武士の生活が見られ、屋敷も広く日本家屋に憧れてしまいますね
 
    
鶴ヶ城は赤い瓦に白い壁でとても綺麗なお城ですの~(^o^)丿
 
 
日新館では会津の子供たちの教育の高さを勉強することが出来ました
学校給食の始まりも日新館だといわれてるそうですよ~Σ(゚Д゚)‼

会津は大河ドラマ八重の桜でも有名になりましたが、とても素敵な町でした また時間を作ってゆっくり・のんびり・まったりしに行きたいと思いま~す     塩川

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ