スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

桜まつり2017

寒くて桜もなかなか咲かず、暖かくなって咲いたと思ったら雨風であっという間に散り始めましたが、場所によって時間差があり長く楽しめたから良かったですね
また気温20度を超える日も増えてきて、もうすでに汗だくの塩川です(^_^;)
3月25日松が枝公園での『おださがさくら祭り』の時、桜は全く咲いていなかったですし、4月1日・2日に相模原市役所さくら通りで行われた『相模原市民桜まつり』は一分から三分咲きと言った所でしたよ
しかし日本人はお祭り好きですよね  桜は咲いてなくても人は溢れていましたからの~
『おださがさくら祭り』については山浦先生が先週のブログであげてくれていたのでそちらを見て下さいね
自分は今回初めて4月2日の日曜午後に『相模原市民桜まつり』に行って来ました
天気が良かったので、散歩がてら小田急相模原駅から会場のあるJR横浜線相模原駅まで1時間半かけて歩いて行ってみましたよε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ
いつもは車で何気なしに通り過ぎている道をゆっくり景色を見ながら歩いてみると、新しい発見があって良いものですね 足はパンパンになりましたが( ̄▽ ̄;)
会場に着いた時には17時終了の1時間半前でしたが、まだまだ沢山の人で賑わっていました
本当に咲いた桜は少なかったですが、大きな道路を歩行者天国にして屋台の数も半端なく多かったので大変見ごたえがありましたよ!!!
もっと早くに行けば、市民の手づくりによる催し物や市民パレード・絵画コンテストなどが見られるようですね(^^♪ 次回はもう少し早く行ってみようと思いま~す
DSC_1652 DSC_1649
会場に到着すぐ、水分補給に四種の『仙南クラフトビール』飲み比べセットなりヽ(^o^)丿
DSC_1653
『相模原市民桜まつりの行われたJR横浜線相模原駅まで行ったもう一つの目的、『鳥忠 さがみの亭』「つぼむし(茶碗蒸し)」、とても大きいですが一人一壺いけますね~
DSC_1451DSC_1461
こちらは二月に行った河津町の『河津桜まつり』、二年続けて行きましたが見事に満開でしたよ(*^ ^)v また来年も行きたいと思います~            塩川

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ