スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

これからの季節おすすめ♥ほうとう鍋~♪♪

暑く長かった夏もようやく終わり秋になり少しづつ寒さも増して来て、体調を崩しやすい季節になりましたね((((;゚Д゚))))
風邪をひいている方も増えてきているようなので、皆さん気をつけて行きましょう!!
寒くなってきて食べたくなるのが、やっぱり温かい鍋物ですよね
今週の日曜日、とても寒かったのもあり急に鍋物が食べたくなってしまい、暇だったのでドライブがてら山梨までほうとう鍋を食べに行って来ましたε=┌(;・∀・)┘
天気はあまり良くなかったですが、東名高速を使い実家のある御殿場を経由して山梨まで、事故渋滞にはまりトイレを気にしながら5時間程で山中湖に到着しました(~ω~;)))
ネットで調べたら河口湖周辺の方がほうとうのお店が多くあったので河口湖までGO~♪
道に迷いながらUターンしようと思って入った駐車場が偶然ほうとうのお店、これも何かの縁と思いその店で食べましたそしたらこのお店、文豪 太宰治が滞在して執筆活動をした、御坂峠「天下茶屋」と言う有名なお店でした!!なんてラッキーなんでしょう☆彡
季節物の「きのこほうとう鍋定食」を食べましたが、野菜が具沢山でボリュウムもありとても美味しかったです
身体も心も芯から温まりましたよ!!やっぱり鍋物は最高ですね~♪♪

渋滞の東名高速でトイレが我慢出来ずに寄った、中井パーキングエリアでホッとして思わず買ってしまったニラ饅頭味は餃子と似ていますが、中身がぎっしり詰まっていて饅頭らしく食べごたえありとても美味しかったです

雲の合間からひょっこり顔を出してくれた富士山なり/^o^\フッジッサーン♪

 

渋滞の疲れを癒してくれた「道の駅すばしり」足湯 温かくて気持ちよか~(*´∀`*)

 
山中湖畔、気温14℃ もみじが少し紅葉してました 湖の主、白鳥愉快な仲間達が元気に泳いでいました♪


これが噂の??天下茶屋きのこほうとう鍋定食で~す
塩川

 

 

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ